※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

ママ友関係について、子どもの友達のママたちとの関係が複雑で、一部のママとの付き合いが難しい状況。他のママたちとの距離を置いているが、2歳児からの付き合いを大切にしたいと悩んでいる。

ママ友について。長いです

今小学一年の娘がいます。

2歳児から幼稚園入って、男の子のママと仲良くなりました!もう一人男の子ママがはいって3人でよく遊んでいました。
もう一人のママがもう一人のママを気に食わずくちをきかなくなり、板挟み?になりました。
でそのママは、はぶりました。ハブられた人とは今でも話したりしてます!!ここまでが年少までの話。

で、そのママと二人仲良く年中も同じクラスに。で、新しく男の子ママ二人が増え、四人グループに。うちだけ女。
でこのまま仲良くしていたつもりだったけど、みんな男っていうことなのか?あまり遊ぶことが減りました。その四人うちの二人はよく会ってるのは知ってます。だからこそ、あまり近付きたくないなと思い少し距離ができました。
小学校もみんなバラバラに。

下も実はそこ同級生。
あと③年がんばります。

2歳児から仲良くしてるママどうおもいますか?
四人であそぶとかがあまり得意じゃないせいか誰か一人を独占?したがります。面倒くさくないですか?人はぶったり。

コメント

まっちゃん

最近会うとよそよそしい。そのまま友、次のターゲットはわたし?

まっちゃん

はい!卒園もうしましたが、2歳児からなかよくさせてもらってました!校区はちがいます!そして。異性なので今は遊んでも合わないとおもいます。

が、しかし下の子は女同士です。けど、クラスも違うし、幼稚園の行事もないので、会わずすんでます!今は年少なんであと3年の付き合いです!
ちょっとこわいです。

今仲良い人に次はわたしの愚痴言ってそうだなと。

はじめてのママリ🔰

うーん。
我が家も同じく息子が一年生です。
年少から仲良くしてるのは女の子、我が家は男の子。
相談が合ってその女の子がちょっと意地悪でつねられたりしてて1人だったからじゃあ一度遊ばせて仲良くなりそうなら幼稚園で一緒にいるんじゃない?みたいな所から始まりました。
そこから年長になり男の子が追加しました。
息子とも女の子とも仲が良いこで、男の子、男の子、女の子じゃ女の子が寂しいよねってなって女の子を追加しました。
最後の女の子もママは人見知りだけど子供は元気なわんぱくな女の子でみんなと仲良し。

今は4家族でちょこちょこ遊びます。
用事とかで来れない場合もあるけど……
学校が違う子もいるから定期的にママランチもして愚痴大会……
10時ぐらいから子供お迎えまてま……
しゃっぽんさんの話しなんですが……
そりゃ気にくわないとかあるんだろうけど……大人なんだから我慢とか出来ないのかな?めちゃめちゃ許せないんなら仕方ないけど……
板挟みとかあり得ないし……
誰かを独占もよく分かりません。
グループになったのは子供同士仲良く遊ぶしママ同士仲良いから……
ママ友に愚痴って幼稚園の愚痴、学校の愚痴、旦那の愚痴とかで幼稚園のお友達のママとかの愚痴はあまりないですよ。
まあ、ママ友が1人あのママ嫌いやねんと言うけど……
私は好きなんですよね。
ハッキリしてて付き合うのが楽。
だから、私は好きなんだよねーと話してますよ。