※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめさち
子育て・グッズ

生後6日目の女の子がずっと寝ていて、泣かないことに心配している。授乳やおむつ替えの時も泣かず、周囲の騒音にも無反応。この行動は珍しいのか、穏やかな子なのか気になる。

生後6日目の女の子ですが、
うちの子はひたすら寝続ける子です。
出産前は、赤ちゃん=ギャーギャーピーピーのイメージだったので、逆に心配になってしまいます。
寝ているので授乳の時間になっても泣かない、(起こせばお腹空いた事が分かるのか控えめに泣きます)おしっこうんちがたっぷりでも泣かない、まわりがうるさくても泣かない。
こんなにマイペースにたーっぷり寝てばかりいるって珍しくはないですかぁー??
ただ単に穏やかな子?鈍感な子?我慢強い子?とかそんな感じなんですかね(^◇^;)

コメント

ei君mama

うちの子も産まれた時
そうでした٩(ˊᗜˋ*)
退院して2週間3週間したら
声量も大きくなって
ギャンギャン泣きますよ😌
逆に今では
かなりうるさいくらいです(><)(笑)

• なめさち

なめさち

退院して4日目になりました!
    入院中ひたすら眠り姫だった娘が、おっぱいの時はアーアー声を出しグズったりするようになりました★
    まだ泣く事はあまりないですが、ちょっとずつ成長してるのかなぁーって思います\(^o^)/

• 7月11日
亜美子

うちの娘も入院中ひたすら寝てました!
無理やり起こして授乳しても寝落ちしちゃうし、体重も減ってきたので助産師さんに足裏くすぐられながら2人がかりで授乳してましたよ 笑

今は2ヶ月になりましたがギャン泣きは滅多にしない子で、起きてる時間は長くなってきましたよ♪( ´▽`)
起きてる時は手足バタバタして1人遊びしてて家庭訪問にきた保健師さんには「落ち着いた赤ちゃんですね〜」と言われました(。-_-。)

• なめさち

なめさち

あまり手のかからない娘さんなんですね♪
    入院中はひたすら眠り姫だったのですが、退院後は、おっぱいの時はアーアー声を出しグズるようになったので少し安心してます(^^)
    授乳中ウチも寝落ちしょっちゅうですよー(−_−;)

• 7月11日
にゃにゃ子

うちの娘もそうでしたよー。マイペース過ぎて、大丈夫!?って心配になりますよね。

夜中もアラームかけて、くすぐったり耳掃除したりどうにか飲んでもらっていました:( ;´꒳`;):

1ヵ月過ぎると、情緒が出てきて泣いて訴えるようになりましたよ!ボーナスタイムと思って、新生児期を少しでも楽しく過ごせますように。

• なめさち

なめさち

心配になりますよね>_<
    授乳中に寝ちゃうのもしょっちゅうで私もくすぐったりほっぺツンツンしたりしてます´д` ;
    段々騒ぐようになりますかね〜
    今は今でユックリと楽しみまーす★

• 7月11日
skyg

いや、まだ6日目ならわかんないですよー。
うちも2週間目まではすごくいい子でしたが、3週目くらいから朝から晩までずーーーっと泣いてる子でした。
ノイローゼになりそうでした。。

• なめさち

なめさち

朝から晩までは辛いですね(T_T)
    ウチもギャンギャンになるのはまだまだこれからですねきっと(>人<;)

• 7月11日