※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

2人目妊娠で必要な手続きやアイテムは何があるでしょうか?息子の使っていたものも考慮したいです。

この度2人目を授かりました(●´ω`●)

2人目妊娠わかったときこれはやっといた方がいいとかこれあると便利とかありますか?

手続きやアイテムなど教えてください!!

ちなみに4歳差でまだ息子が使ってたものはほぼ残ってます(*´ω`*)

コメント

AS

おめでとうございます!
私も今日検査薬で判明して、ちょうど同じこと知りたいです!笑

🦄

おめでとうございます㊗️
私は2人目妊娠してすぐにつわりが始まりました。私はもともと冷凍ストックを作る派で作っていましたが、つわりが始まってすぐになくなりベビーフードや大人が食べる冷凍物しか残っておらず食べ物のことを考えたくないのに考えざるを得なくてしんどかったので、子供が食べる用の軽食やおかず、また大人の夕飯の冷凍ストックを少し多めに作っておけば、もしつわりで動けなくなっても助かるなと思いました🙂
特に子どものおかずはあると大人のが食べれないので楽で便利だなと思いました!
参考になればとコメントさせていただきました✨

チャイルドシート、ベビーカーのクリーニング
抱っこ紐の新調(簡易的なものが2人目は活躍する場合あり)
誤飲など事故防止のための部屋作り
夫の教育
産後のスケジュール(里帰りなのか、食事はどうするかなど、コロナもまだまだなので特に)
宅配弁当やコープなどを調べておく(利用せずも知っておくだけでも◎)
洗濯機が壊れそうでないかチェック(友達まさかの生まれる前に壊れて購入😂😂😂)

お腹大きくなる前に上の子に使ったものを一度出して仕分ける!これ本当大事です😂