※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
妊娠・出産

腰が痛くて辛いです。妊娠前から体重が減り、急に増えたため、お散歩もできず悩んでいます。腹巻きはつけています。改善方法を教えてください。

こんにちは^^* ここ4日程腰が痛くてたまらないです(´;ω;`)腰なのか背中なのか。。お尻から肩までの丁度真ん中やや下あたり右側がつってるように痛くて寝てても座ってても辛いです。。
腰痛とは無縁だったのですが急に痛くなりました(><)体重はつわりで痩せてしまい今妊娠前からマイナス1キロですが、前回検診時より既に1キロ増えていて次回検診は5日後の11日です(><)
なので毎日犬とお散歩30分程していたのですが、ここ4日程は歩くのも辛くてできてません。
昨日は晩御飯作っている時に痛すぎて気持ち悪くなってしまいました。
腰痛に悩まされておられる方、これをしたらマシになった話があればぜひぜひ教えてくださいー(´;ω;`)!!
ちなみに腹巻きはいつもつけていて服帯はお散歩やお出掛けの時のみつけてます。

コメント

ゆいちゃん.

わたしも腰痛結構ひどいです(´;ω;`)
なので座る時はいつも腰にクッションあてたり寝るときは抱き枕して寝たりしています( ¨̮ )
あとは旦那さんに軽くマッサージしてもらって少しでも楽になるようにしています(´・ω・`)
あまり無理はなさらないでくださいね(´・ ・`)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

ゆいちゃん.さん
    お答えありがとうございます(><)
    腰痛ひどいんですね(><)辛いですよね。。
    この腰痛とはまさかの、産むまでのお付き合いなのですかね(´;ω;`)
    だとしたら相当きついです( ; _ ; )
    抱き枕はつわりピーク時に眠れなすぎて購入したものがあり、それに巻き付いて寝るようにしてるのですがシムス?の体制を取ると余計腰が痛くて(´;ω;`)
    旦那さんにマッサージお願いしたらスマホゲーム片手にやられてどんどんズレて行くし逆に痛くなって殺意が芽生えました(笑)でもちゃんとして貰えると効果ありそうなのでもう1度お願いしてみます(´;ω;`)

• 7月6日
ゆいピー♡

私も同じくなりました!

調べてみると水腎症で、子宮が大きくなってきて尿管を圧迫し腎臓に尿が溜まり腫れていることから起こるみたいです(>_<)
病院の先生にも、やはり同じような事を言われ、なるべく水分摂っておしっこだしてねとアドバイスを頂きました〜。
子宮が大きくなっての圧迫なので出産するまでは、しょうがないみたいです💦
私も痛くなっては治って…の繰り返しでしたが今は全く痛くありません☻

私も買い物中とかになって立っていられなくなる事も多々ありました!
本当つらいですよね(>_<)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お答えありがとうございます(><)
    最近トイレが近くなったのでそれかもしれないです(><)だとしたらやっぱり産むまでのお付き合いになりそうですね((((;゜Д゜))))ヤダー

痛みがマシな時間帯もあるのですが、耐えられない痛みの時もあって、痛みの強さに波はありますがとにかく常に痛い感じです(><)
    水分取っておしっこ出すのがいいんですね!!トライしてみます(´;ω;`)

• 7月6日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

あと痛い方は上にして寝た方がいいとかもネットに書いていました!
    確かに痛みに波ありますよね💦
    私も20週ちょっとの時になった気がします!
    これずっと続くのかよって心折れそうになりました…

同じ年でお互い初マタみたいなので頑張りましょうね☻

• 7月6日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

わ!ほんとですね^^*同い年嬉しいです///// 初マタだとこんなトラブルもあるの?!って事だらけですよね(><)

痛い方を上にして寝るようにします(><)16wあたりで吐きつわりがやっと終わって19wあたりから胎動感じ始めこれからやっとマタニティライフ楽しめる♡♡と思っていた矢先の腰痛でへこみますが、水分取ってトイレ数増やし、痛い方を上にして寝てみて、5日後に検診があるので相談してみます(´;ω;`)
    ゆいピーさんの腰痛、再発しませんように(><)お互い頑張りましょ♡♡

• 7月6日