※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

専業主婦は仕事ではないかについて…旦那からしたら遊んでると見えるよう…

専業主婦は仕事ではないかについて…

旦那からしたら遊んでると見えるようです。
ハンドメイド収入はあるのですが、セレブかよと言われます。

子供が不安定で学校に行かなくなり仕事を辞めました。

子供が夏休み楽しいようにお友達を呼んでお昼を食べたりと色々と頑張ってるんですけど、余計な出費だと言われました。

とにかく家が汚いと言いますが、娘のお友達は⚪ちゃんち綺麗だねと言ってくれます。どこまで完璧にすればいいのか!!

食事もカレーやうどんなど簡単なものは食べません。

専業主婦だから完璧にと言うのでしょうか?

子供は発達障害で手がかかります。

コメント

結婚してからずっと専業主婦です。
子育てもしてるし、家の中結構散らかってます💦片付けてもおもちゃたくさん出てくるし、掃除も手が空いた時にささっとする感じで完璧にはできてません😢
食事は子どもも食べるので頑張って作ってますが手抜きですよ💦
主人は特に文句いいませんよ♩

あやかさんの旦那さんは厳しいですね💦

• あやこ

あやこ

厳しすぎて限界かなと…
    旦那は今年の6月に浮気をしています。それも私のせいだと…
    昨日もケンカして辛いなと、ですけど、今まで気づきあげてきた人間関係、発達障害の娘ですから、大変な思いしてお友達関係作り上げたのに、また1からと思うと踏み切れません

• 8月20日

退会ユーザー

浮気を人のせいにするなんてあり得ないですね!
    仕事している人が偉いわけではないし、家事手伝ってほしいところですよね。旦那さんは家事育児は女性がするという古臭い考えが根本的にあるような気がします💦
    旦那さんが考え方を変えてくれないと今後の生活はどんどん辛くなっていくと思います😢

• 8月20日
1028

うわ〜。元旦那と似てます。うちも発達障害の子供がおり、2人子供がいたので専業主婦でてんやわんやでした。
主婦の仕事なんて15分で出来ると罵られたこともありました。ご飯も簡単なものだと「子供の栄養考えてるのか」と言われたこともありました。
離婚する時、全てメモやボイスレコーダーに残してたので弁護士に「あなたの元夫は典型的なモラハラですね」と言われましたよ❗主さんも許せないことはメモなどに記録しておいてください。モラハラは自覚がないのでタチが悪いです

• あやこ

あやこ

離婚するとしたら、そこまでやらないとですね。モラハラ確定して、何か離婚にプラスになったことありますか?

• 8月20日
  • 1028

1028

プラスになったということはないですが、お互い弁護士を立ててたので離婚の理由として弁護士が強く主張してくれました。元夫は自分は悪くないから子供の親権は取るとか最初に主張してきたので。

あと調停をしたときに中立の立場である調停員の心象が悪くなるのでさりげなく調停員が味方してくれるときもありました。だからといって調停員の発言に効力があるわけではないですけどね。

• 8月20日

私も専業主婦とは対等に会話できないとか…僕は仕事で苦労してるんだ!とは…言われ続けられ…離婚調停中です。

子供は国指定の難病です。

お友達をお家に呼んでも、連れ込みホテルかよ‼️とかまで言われました。

旦那さんの人間性の問題かと…