※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

主人、わたし、一歳の娘の3人家族です。来年時短勤務で復帰予定。奥様扶養内で働く家庭の旦那様の収入の目安が知りたいです。

主人、わたし、一歳の娘の3人家族です。
今は育休中ですが、来年には時短勤務で復帰予定です。
同じような家族構成で奥様が扶養内で働いてる方は旦那様の収入はどれくらいで足りてますか?
来年一歳時の保育園激戦の場合退職の可能性もあるので、参考にさせてください。

コメント

すぬ

主人、私、1歳8ヶ月の子の3人家族です
主人が手取り25~28万円、私が7~8万円です🌸

  • くま

    くま

    ありがとうございます。
    残業代込みでそれくらいの手取りでしょうか??
    我が家の生活費は旦那の残業代は入れてない基本給の部分だけでやってるので税金も引かれるとかなり少なくなります😭あたしも育休手当を生活費としていれてるのでお休み前と変わらず生活できてますが、パートになるとやはりカツカツになりそうです、、、。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

都内か、地方か、旦那さんが飲み会やランチが多いか、飲み会など無くて毎日お弁当か、車所有か、車無しか、などによっても必要な額ってだいぶ変わる気がします😅

うちは、私が専業主婦(2人産んだあと社会復帰予定)で、いま1人め妊娠中なので、ここから2〜3年ぐらいは旦那の収入のみでやりくりする予定です!
家賃6万、車1台所有(一括で買ったのでローンは無し)、住んでるところは東京に限りなく近い埼玉で、旦那の収入が手取りで30万程度です👍🏻
旦那の飲み会などはほぼ無し、毎日お弁当と水筒持たせてます。
ボーナスは年間で約4ヶ月分出ます!
毎月の貯金はなかなか出来なくてボーナスで貯金してる感じです。
そこまで余裕は無いけど、カツカツってほどではなく、週1は外食したりしてます👍🏻

私が社会復帰したら、私のお給料はなるべく貯金に回し、なるべく旦那の収入のみでやりくりしていく予定です👍🏻

  • くま

    くま

    我が家も埼玉ですが、家賃はもっと高いです😭車🚗はローンもないのでお金かかっていないのですが、旦那のお昼は社食、飲み会も今はコロナの影響でないですが多めです。
    上記の通り、毎月旦那の残業代は生活費には足してないので一人分では足りないです💧足したらほぼ賄えますが汗💦  毎月すこしずつ貯金、ボーナスも貯金というかんじなので、貯金自体はしてる方かもしれませんが、そのかわり共働きじゃないと厳しいとな言われております💧

    • 8月20日