※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

3歳の子供の便秘に悩んでいる方が、ミキサーでジュースを作りたいと考えています。経験者の意見やおすすめのミキサー、レシピ、便通改善方法について教えてください。

3歳の子どもが野菜果物たべず、便秘なのでミキサーを買ってジュースを作ろうと考えていますが、もうやっている方がいたら、どんなミキサーがいいとかレシピとか便通などどうなのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミキサーを使ってましたが、洗うのがめんどうくさくてブレンダーに変えました😊
野菜取る目的で、バナナと小松菜のスムージーをよく作りますが、便通に効果はなかったです😅
小児科でモビコール処方してもらって飲んでます。おかげで毎日排便できるようになりました。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。ミキサーは洗うの大変そうなのがネックです。ブレンダーは高いですかね?
    モビコールとは粉ですか?シロップですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。ガラスのミキサーだったので、パーツ外す時に重くて固くて大変でした💦ブレンダーはピンキリですね😅有名なブランドはブラウンですかね🤔

モビコールは水で溶かして飲む粉薬です。水だと塩味が強いので嫌がる子多いみたいですが、ジュースで溶かしても良いのでそうすると嫌がらずに飲んでくれてます😊

• 8月20日
  • えみ21

えみ21

有名なブランドじゃなくてもいいんですが、ミキサーの方が安いですよね。やっぱり野菜食べないのが気になっているので、買ってみようと思います。ブレンダーかミキサーにするかどうしよう。
    実は小児科で便秘の薬もらってるんですが、酸化マグネシウムで水に溶けないので仕方なくアイスに混ぜて飲ませてます。先生にほかの水に溶ける薬ないか言ったら、水に溶けたら効かないからって言われてしまいました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウンのブレンダー、最低限の機能(ジュースやポタージュ作れるだけ)で良いなら3000円くらいから出てるみたいですよ😊他に泡立て器やチョッパーなどが付くともう少し高くなります。
    モビコールは海外では有名でよく使われているそうですが、日本では新しいお薬なので使いたがらない先生もいるのかもですね🤔効果ないってことはないと思いますよ!現に娘は出るようになったし、ネットで探した口コミでも効いたの言う方いましたので。

• 8月20日

野菜ジュースは作った事ないですが、ミックスジュースはたまにブレンダーで作ります!!
バナナ、りんご、みかん、牛乳をブレンダーしてます!適当にフルーツあまってるやつ入れたりしててかなり適当にですが、なに入れても美味しいですよ^_^

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ハンドブレンダーですかね?今調べてみたら以外と安いのでハンドブレンダーにしようかなと思います。
    娘は果物も食べないので飲ませたいと思います。

• 8月20日