※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

離婚したいけど生活不安で毎日辛い。ATM扱いで意味がわからず、羨ましくてやり直したい。

離婚したくてたまらないのに、離婚後の生活の不安から離婚できずに嫌々毎日過ごしてます
旦那をATMだけ、と見たり空気に扱ったりいろいろ頑張ってきましたが、やっぱり辛い、毎日離婚したい、顔みたくない。と思いながら生活してて心が病んでいきます

正直ATMと見ても、給料高くないですし、いいところないです、一緒にいる意味がわかりません

周りの家族見てると羨ましくて辛い
もう人生をやり直したい、死んで人生終わらせたい

コメント

クララ

旦那さんに依存してるのかもしれないですね、、、

私は依存してる時は苦しくて、でも終わらせること出来なくて最終たどり着く答えはいつも死にたい、になります

今まさにそうなんですけどね🥵

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    旦那に依存してるんでしょうか💦
    正直顔見たくないし、すれ違いの生活で、休みかぶるとめんどくさい、て思いますし
    わたしは旦那のことを必要ないし、好きでもないです💦
    ほんとは離婚したいのに、離婚後の生活の不安だけでできずに我慢した生活してます😭

    • 8月20日
  • クララ

    クララ

    本当に冷めてたら感情消えますもん
    見ても何とも思わないとゆーか
    冷静に自分達の為に選択出来るはずです
    ATMにも出来たと思います
    出来なかったのは、求めてることがまだあるからだと思いますし
    心のどこかで、思い通りにならなかった旦那さんに怒りや悲しみ、憎しみなどの感情があるんだと思います

    間違ってたらごめんなさい🙏

    • 8月20日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そう言われるとたしかに、本当に冷めたらその人のことも考えなくなるかもしれませんね💦
    怒り、悲しみ、憎しみ全てありそうです

    • 8月20日
js

死んだらやり直せません。
生きてやり直しましょう^_^

その無駄な時間を過ごすぐらいなら離婚して
素晴らしい人生、楽しい人生を歩んでください。
母は強しです。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    このままこの先もこの旦那と過ごす、ていうのが辛くて、だったら死んでもう終わらせたいて思ってしまいました
    ですが、子供のことはとても大事で置いていけないし
    離婚後の不安から踏み出せない、離婚したとしてもし生活苦になった先にはまた死ぬことしかなくなるのでは、なんで考えてたら何もできない
    もうどうにもならなくて、八方塞がりです

    • 8月20日
  • js

    js


    もし離婚したら沢山大変なこも待ち受けていると思います。ですが一度きりの人生
    あなたも。子供さんも。
    使えるものは何から何まで
    使っていけばシングルでも
    生活できます。公的機関保健所、親、友達とにかく話せる人に話してみてください。
    方法が見つかるはずです。

    動けば何かが変わるかもしれません☺️

    • 8月20日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    このまま踏みとどまってても何も変わらないですもんね、何か行動を起こさないといけないとは思ってました、まづ離婚することなのかな、とは
    不安ですが、この現状から抜け出したいです

    • 8月20日
  • js

    js

    頑張ってください☺️
    私も元シングルで再婚です。
    陰ながら応援しています。

    • 8月20日
ひろ

同じ感じです!
帰り遅くてずーっとワンオペで正直言って旦那必要ないです笑
今はまだわたし自身働いてないのでなんとも出来ませんが働けるようになったらコツコツとお金貯めてある程度生活できるだろうなってところまで我慢してます😇
けど、嫌いな奴と一つ屋根の下で暮らすことは息が詰まって仕方ないです。子供達が保育園などにいくようになれば多少はストレス発散の為に好きなことできるよ!と知人が言っていたのでその言葉を糧に頑張っています