※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅の近くの勤務先について悩んでいます。休みの日も家にいるかどうか気になります。皆さんはどう思いますか?通勤は楽だけど、懸念もあります。

自宅の目と鼻の先にある勤務先はどう思いますか?
近くて通勤楽でいいなと思うんですが、懸念もあって。

休みの日もスタッフに家にいるかどうか把握されそうですよね。電気ついてるかとか洗濯物とかで。
お休みの日でも家にいるのがわかって、忙しくて急遽人手が欲しいとなって家にいるから来て!とか言われたら面倒くさいなとか考えてしまいます。

みなさんは、目と鼻の先の勤務先どう思いますか?

現在、携帯が速度制限かかっておりなかなか読み込めずお返事も遅くなると思いますがご了承ください😭

コメント

見えるほど近いのはちょっと。。
コロナで在宅勤務が増えたら、通勤時間は実は休憩だったとか気持ちを切り替えるための時間だったとか言われていますよね。

はじめてのママリ🔰

私だったらちょっと嫌かもしれないです😅
家に居てもなんか気になって落ち着きませんよね〜💦
オンとオフを分けるためにもある程度の距離は欲しい派です。

yu

家の様子がわかるくらい近くはちょっと嫌ですねー💦
休みの日に誰かに会うのもめんどくさいと思っちゃうので😅

おかん

私は多少の距離感欲しい派です。
確かに近いのは楽ですが、子供の園のお母さんとか何人かいるのもめんどくさいし仕事とプライベートは完全に分けたいです💦

37nosk

近いのは魅力ですが、目と鼻の先はちょっと躊躇しますね💦 マンションとかアパートでどこらへんの部屋か分からないならまだ良いですが、戸建てだったら嫌かなぁ😅

あとは私なら洗濯とかゴミ捨てとかすっぴん&適当な服の時に職場の人に会うかもしれないのは落ち着かないです😂

ママ

自宅から徒歩2分くらいに職場あります😂
めっちゃ楽です!笑
私が休みの日に近くのコンビニで偶然会ったり、車ですれ違ったりしますが、何も気にしてません😊

はじめてのママリ🔰

やはり目と鼻の先だとプライベートと仕事が切り離せなくて辛いですよね💦
通勤が楽なのはありますけど💦
みなさんありがとうございました🥺
少し離れた場所で探したいと思います!