※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、完ミで育てている7ヶ月の娘のママさんが悩んでいます。哺乳瓶とチュチュの乳首を使っていますが、乳首の違いに不安を感じています。他の方はどのように水分補給しているのでしょうか。

◎完ミのママさんに質問です!
外出の時の水分補給どうしてますか?🥺
生後7ヶ月の娘なんですが完ミで育ててる為、外出する時の荷物が結構多くて💦
まだストロー飲みもできません、、
哺乳瓶は最低でも2本はミルク用で持ち歩いて、水分補給用はチュチュの紙パックにそのままつけれる乳首を持ち歩いてます!
でもミルクの乳首は母乳実感で、水分補給用がチュチュの乳首なので形も大きさも違うしチュチュの乳首をこのまま使ってて大丈夫なのかなあと思ってきました😭💦
みなさん外出時の水分補給どうしてますか?( ´•̥_•̥` )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後7ヶ月の娘がいます!
外出してる時は、マグマグでベビー麦茶を薄めて飲ませてます( ´ω` )/
ストローは練習を2週間くらい続けて、今はかなり慣れてきました!
マグマグはリッチェルのストローマグを使ってます。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用してます(*^^*ゞ
リッチェルは結構人気なので、ストローの前にスパウトで練習するのも良いかなと思います( ´ω` )/

• maa❁︎

maa❁︎

うちも離乳食の時にリッチェルのいきなりストロー?で練習させてるんですが、ストローを噛んでしまってなかなか覚えられそうになくて、、💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルの押すと出てくるストローの物があると思います!それだと、だんだん覚えられるかと思います!
    maa❁︎さんが調節して押してあげるといいかなと思います|( ̄3 ̄)|娘は最初はそれで練習しました!

• 8月20日
  • maa❁︎

maa❁︎

うちもこれ使ってます〜!!
    でも娘はカミカミして遊んじゃいます😭💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、スパウトなら噛むと出てくるので、スパウトが良いかもしれませんね( ´ω` )/

• 8月20日
  • maa❁︎

maa❁︎

スパウトって噛むと出てくるんですね!!
    教えてもらって本当によかったです😭💗
    ありがとうございます✿︎

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類が沢山あると思うので、色々調べてからの方がいいですよ( ´ω` )/

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んで出てくるのは間違えました(´°_°`)吸わなくても上に向けると勝手に出てきますので、ストローの前の練習になります!

• 8月20日
  • maa❁︎

maa❁︎

全然大丈夫です🙆‍♀️💓
    なるほど!丁寧に教えていただきありがとうございます😢✨
    スパウト買ってみます!!

• 8月20日