※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

育休明けの仕事で不甲斐なさを感じています。同僚に迷惑をかけてしまっている気持ち。同じ経験の方、いますか?

育休が終わり1歳の子を保育園に預けて仕事して数週間立ちます。
産休に入る前と同じ部署ですが、自分の不甲斐なさを痛感しています。産休に入る前と比べ、仕事ができなくなり失敗ばかりで周りの方に迷惑ばっかりです。育児も中途半端でなんだか子供にも職場にも申し訳なさでいっぱいです。

不甲斐なさすぎて今日は本当に凹みました。

おんなじような方いますか?コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

あーち

一人目のとき、復職してから完全に慣れるまで半年くらいかかりました😰

2児のママ🌈🧸

私9月から復帰ですが、産休前みたいに上手くいくか……😭

マサラタウン

育休明け後半年くらいはそんな感じでした😭
不甲斐ないですし、同僚達をイライラさせてしまった事も多々ありました…
1年経ちましたが、だいぶ産前に近づいてきたかな?と思っています💦
出来る事からコツコツと、頑張り過ぎず…乗り越えて下さいね‼️

ロッタ

1人目の時完璧に仕事思い出すのに3ヶ月、ちゃんと上の立場として動けるようになったのが半年かかりました😣
そして2人目も早く産んで仕事場に安定したかったので今回2人目出産しましたが戻る時がまたあんなふうに仕事出来るまでに時間かかるのかと思うとため息出ちゃいます😭

りんご

7月から復帰しましたが、同じでした!

一番下っ端のつもりで、鬱陶しいだろうなぁと思いながらも、全て誰かしらに確認して、自分の仕事が終わったら、不安なので時間のあるときに確認お願いします!とチェックしてもらってました💦どれだけ仕事量が減ってもいいから、ミスをしない!と目標にしていました!

あとは「お盆明けまでには感覚戻すんで、ちょっとだけ我慢して下さい!」と事前に冗談っぽく言って回りました😅その分その時期を守れるように必死で頑張りましたが‥

約束通り今はだいぶ感覚も戻り、家のことも少し余裕が出てきましたよ😊