※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮ろうと思っているのですが、大人の…

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮ろうと思っているのですが、大人の着物のレンタルを前日で予約すると、こちらで着付けをするのでしょうか?🤔

コメント

なぎ

この前マタニティフォトでアリスに行った際、私もお宮参りは着物で撮りたいなと大人のレンタル着物を問い合わせしましたが、予約は一週間前に来店して決めるそうです。

当日着付けはしてくれますが、ヘアセットとメイクは自前でするか美容室で済ましてきてくださいと言われました。
子供は全部して貰えますが大人のスタジオじゃないから仕方無いですよね。

完母かもしれないし、まだ分かりませんが、着物なら別でヘアセットまでやってくれる所でやってから行こうかなと思ってます。
アリスは種類も少ないそうなんで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦別でのヘアメイクだと赤ちゃんいると大変そうですね😖
    ありがとうございます!

• 8月21日
しかさん🔰

お宮参りでママが着物を着る場合、おばあちゃんとかも一緒ならおばあちゃんが赤ちゃん抱っこするのでいいですが、パパママ赤ちゃんだと、ママが抱っこして上から祝着を着せるのでせっかく着付けした着物はあまり見えなくなります😭💦
また、赤ちゃんがメインのため半身写真が多いので、せっかくの着物も上半身が主になるかと…
赤ちゃんが大きくなって、七五三の時とかまで楽しみにとっておいてといいと思いますよ🙆‍♀️