※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動ママチャリについての質問です。チャイルドシートのサンシェードは必要でしょうか?前乗せは1歳前から可能でしょうか?オススメがあれば教えてください。

電動ママチャリについて

最近引越して、道が狭いので電動自転車を買おうと思い見てきましたが、何点か質問させて下さい🙋‍♀️
パナソニックのチャイルドシートでサンシェード付きがありましたが、付いていた方がいいですか?無くても特に不便は無さそうですか?

前乗せは腰が座ってからと教えてもらいましたが、1歳前から乗せてた方いらっしゃいますか?
元々自転車に乗り慣れてないので、抱っこ紐だと怖くて💦

まだどれにするか決めていませんが、オススメがあれば教えて下さい✨
どれか1つでも構いませんので、コメント頂けると嬉しいです😊

コメント

べき

パナのには乗ってないので参考にならないかもしれませんが…、サンシェードは日除けになるなぁと思いましたがそもそも自転車に乗せるならヘルメットしないといけないので要らないと判断して違うやつにしました😅
あと抱っこ紐で前抱きして自転車に乗せるのは法律違反です💦おんぶならOKだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにヘルメット被ったらサンシェードなくても大丈夫そうですね😊✨
    おんぶならOKなんですねっ✨
    なら、上の子前乗せで下の子おんぶも考えてみます☺️
    ちなみに、何乗られてますか?

• 8月20日
  • べき

べき

電動初心者過ぎてパナ試乗したらアシストが怖くて😂一番推進が緩やかだったYAMAHAのPASバビーアンに乗ってます。サンシェードつきのギュット、オシャレで可愛かったんですけどね…💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり試乗してみないと難しいですよね💦
    調べても初心者はYAMAHAが乗り易いみたいだったので改めて試乗してから決めようかな☺️
    見た目で言うとギュット可愛いんですけどね、、✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月頃から前乗せで乗せてます!
もうそのときは1人座りも完璧でしたが、自転車だとやはり振動でズレてくるので止まるたびに直してあげてとめんどくさかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振動でズレる事は全く考えてなかったです💦
    確かに面倒だしちょっと怖いですね😣
    もうちょっと大きくなってからの方が安心かもですね☺️

• 8月20日
963

bikkeを持ってます😊
長女の時は自転車買わなかったのですが息子が1歳になる少し前に購入しました!
前乗せで長男が11ヶ月の時から載せてました!

bikkeにしたのは色と形が可愛いのと、シートのカバーやオプションで買えるものが多くて惹かれて購入しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

bikke可愛いですよね☺️
    11ヶ月の時に乗せて、安定して座れてましたか?✨
    オプションがいろいろあるんですね、いろいろ調べてみます😊

• 8月20日
  • 963

963

bikkeの純正のチャイルドシートは車のチャイルドシートと同じ仕様になってるらしくもし自転車が転倒しても頭をぶつけてしまうことがない作りになってるそうです!
    特に後ろ乗せのものは頭まで完全に守れる造りになってるのでこれは長く乗れるしいいなって思いました✨
    わたしはどれもチャイルドシート類は自転車本体と同系色にしましたがほかのママさんで色変えたりしてる方もいます✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ💕詳しく教えて下さり、ありがとうございます☺️✨
    安全が一番重要視してるので、bikkeが第一候補になりました!
    次回試乗してみて決めたいと思います☺️

• 8月20日