※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊活

不妊治療中の方へ。コロナの影響で病院の状況はどうでしょうか?現在の情報を教えてください。

現在不妊治療で病院へ通ってる方に質問です!
このコロナの影響で、クリニックでは何か特別なことありますか?一人目不妊治療で授かり、二人目も病院へ行きたいのですが、今の病院はどんな感じなのかなと気になりまして……
何か現状を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

R4

2人目の時は、
未就園児のみの同伴はOKだけど、旦那さんとかの付き添いはNGになってました!

あとは産科とは同じフロアで診察室や待合室が分かれている所でしたが、
産科の方には行かないように(特に子供が走り回ったりとかで)と厳しくなってました。

緊急時以外は不妊治療も予約のみ対応になり、
タイミング合わず卵胞チェックの予約が取れないこともありました💦(ここは納豆出来なかったです笑)

• なおまる

なおまる

やはり付き添いはダメなんですね💦
    卵胞チェックが出来なかったのは悔しいですね💦そういうこともあるのですね💦
    ありがとうございました!

• 8月21日

子供同伴は預け先なければOKだけど、それ以外は基本付き添いダメです。
入る前に玄関で必ず軽い問診と検温、アルコール消毒があります😊

• なおまる

なおまる

検温などやってるんですね!
    参考になりました。ありがとうございました!

• 8月21日