※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

下の子が朝からグズグズしています。イヤイヤ期かもしれませんが、普段の場所も嫌がるように。上の子も同様にイヤイヤし、お風呂でも泣きます。怒りたくなりますが、どう対応すればいいでしょうか。

一歳四カ月差の年子ママしてます。

最近下の子が朝からずっとグズグズです。何が嫌なのかよくわかりません。一度地雷を踏むとずっとグズグズしてます😢

イヤイヤ期ではあると思うんですが、朝のグズグズもイヤイヤ期なんですか?😂


普段行ってる場所などを嫌になったりしますか??

上の子が耳鼻科に通ってるのですが、耳鼻科も昨日今日イヤイヤされました😂

お風呂も2日前からギャン泣きです。

ちょっと癇癪っぽくなります!

皆さんどう対応してましたか??


私はイライラしてしまって怒ったり、してしまいます😢

多分1番だめですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えたり、歯磨きしたり、オムツ替えたりを声かけの時点でぐずぐず&癇癪するのは上の子はイヤイヤ期中はありました😅
もうすぐうちの下の子も始まるかと思うと恐怖です😱

時間があればしばらく放置、家事が終わったら出かけるからやろうと言って支度してました!

  • ぴー

    ぴー

    お風呂はどうでしたか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂もわたしのペースでシャワーかけたり、洗ったらすごく怒っていました😱💦
    とにかく娘のペースでどこから洗う?今日はママが洗う?それとも自分でやってみる?と選ばせることが出来たらまだなんとか機嫌は持ちました😅でも1個失敗するともうイヤイヤのループで💦

    • 8月20日
ママリ

全く同じです😭😭😭
下の子はずーーーっと癒しの存在だったのに今はもうストレスの元です😒😂

うちはもうジュースとかおやつで釣ってます。笑

  • ぴー

    ぴー

    結構グズグズしてますか??
    お風呂とか嫌がります?

    私もおやつめっちゃ使ってます😂疲れますよね😢😢

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    してます😰

    最近はスイカ🍉やブドウ🍇をお風呂で食べてます笑
    あとはボウルいっぱいの氷を持っていって遊ぼう!の時も😅

    • 8月22日