※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴というか呟きというか…怖かった話を書かせてください🙏🏻先週、私の耳…

愚痴というか呟きというか…怖かった話を書かせてください🙏🏻

先週、私の耳鼻科受診があり病院に電話したところ娘も連れてきていいと言われましたが、このご時世怖いので叔母2人に預けることにしました。(私の両親は小さい頃に離婚し父子家庭で叔母には小さい頃からお母さん代わりのように育てられました。叔母は父の姉と叔父の嫁です。)なので叔母に預けて受診することを仕事中の旦那にLINEで報告。
旦那の両親も離婚していますが共に再婚していてお父さん側が同市にいます。お父さんの再婚相手は妊娠中ですが育児経験はないです。娘を可愛がってくれるのですが、義父側ということもあり預かってもらうのはなーと思いいつも叔母に預けています。
でも、その日は旦那と義父が同じ現場だったらしく「〇〇(義父の嫁)が預かるってよー」と旦那から電話がありやんわり断りましたが、隣にいたと思われる義父が「大丈夫よー預ければー」と言っていて結局預けることになりました。

しかし、耳鼻科に行くとamの診察が終わっており受診できずすぐ戻りました。なので実際10分くらいしか預けておらず、午後からはやはり怖くて叔母に預けました。耳鼻科も1時間半かかりましたが、その間ぐずっている娘をあやしたり、ミルクをあげたり💩も2回したよー、おむつ交換したからねーと色々してくれてました。でも義父の嫁は💩の時とか笑ってますが汚いからオムツ交換できないと前に言ってたことを思い出して、今ゾッとしました😰😰😰

やっぱり旦那は身内に預けたがるし、私も自分側の身内に預けたいし、何かあったときに預かってくれる人がたくさんいるのは嬉しいですが、やはり自分側の身内の方が安心できるの分かりますか?😂😂

コメント

自分の身内でも育児経験のない人には預けないですね🤔
保育士や助産師なら別ですが。

らら

前は💩したあとのオムツ交換とか無理!と言ってたけど今回預けたら💩したあとに交換してくれてたってことですか?
妊娠中と書かれてますし、子供が出来たらやれない!ではいけないからやれるようになっと言うか言葉ではそう言っててもやるしかないというか....
そう言う感じじゃないですかね?😅
私も息子はできても姪っ子のオムツは臭いが受け付けず基本やりたくないので普段は絶対やりたくないっていいますが預かるとなるとやるしかないのでやりますよ😊
そんな感じなんだと思います

でも、義父さんがいればいいですが育児経験ないとやはり預けるのは少し不安なので自分の身内に預けられるならそっちを選びます😭

ママリ

自分の身内が安心出来ますよね(*´ч ` *)
ものすごーく分かります✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですよね?!🥺
    いくら関係が良くても何だか…(笑)

• 8月20日
キャサリン

ちょっと、待って下さい‼️
えっ?義父さんの再婚相手妊娠中=ママになるんですよね???

オムツ、💩が出てるから変えないってママとして死活問題では💦
それは産まれてきて『預かってー』と言われても『💩出ててもかえれないから無理』と断ってもバチあたりませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとに死活問題ですよね!😂
    あやし方は私より上手なんです😂でもオムツ変えられないのはないわ〜と思って、それを今思い出したので、昔でも育児経験がある叔母に預けて良かったなーと思ってますし、叔母はいつでも大歓迎なので今からも叔母にお世話になろうと思います…😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人に、「義父の奥さんは前に💩の交換汚いから出来ないって言ってたから預けられない」ってキッパリ言ってみてはどうでしょうか?😭

または、現在妊娠中とのことなので、「このご時世、妊娠中に感染症とか大変ことになるから、妊婦さん体大事だし、叔母に預けるよ」ってキッパリ言っちゃうとか…。

こっちで身内に預ける算段取ってるなに、義父嫁が預かるって言ってるなんて言われると断りづらいですよね😵
安心して預けられる方にお任せした方がママも落ち着いて受診できますしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってきた後に言いました😂
    旦那もいつも叔母に預けているのも悪いと思っての配慮だったみたいですが、以後同じようなことがないように強く言いました😂

• 8月20日