※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

専業主婦だけど、子供は1人と決めてる方は、毎日どんな日々を過ごしてる…

専業主婦だけど、子供は1人と決めてる方は、毎日どんな日々を過ごしてるのかな〜?

在宅ワークしたり、幼稚園入ったらパートしたり?

息子が入園まで一年半もあるから、後々働ける様に何か勉強しようかなぁ…

専業主婦なら、今から2人目妊活すれば?と言われる時あるけど、赤ちゃんは産んで終わりではないからこそ、夫の仕事の大変さやストレスを考えると、我が家にはしばらく子供は迎えられない🥺

じゃあ、私は何をしよう?

最近の悩みはそこだーー!!!

コメント

ゴンザレス

月齢近いですね❤ 専業主婦で一人っ子の予定です🥰

基本のんびーりしてます(笑)
娘を来年から幼稚園に入れたいなと思っているので、幼稚園生活にも慣れてきてリズムが掴めるようになって来たら、時短でもいいので何かしらパートにしようかなとは思っています☺️💓 ただしんどかったらそのまま専業主婦ですかね🤣

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます✨
    お子さんの月齢近くてお話しやすく嬉しいです☺️💕

全く同じ考え方でほっとします😂
    我が家は4月生まれなので来年もまだ入れず。。それが長くてもどかしいです😭

専業主婦でのんびりしてると、何だか夫に悪いというか後ろめたさみたいなのは湧きませんか?😭💦

• 8月20日
  • なつきりん

なつきりん

夫にわるい気持ちわかります。
    顔をひきつらせて帰って来ると、旦那の職場環境もうちょいよくならないかなと思います!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

下にお返事させて頂きました💦

• 8月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そのように言ってこちらも嬉しいです(*´`)♡ コメントして良かったー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )って凄く思いました🤣💓

うちは二月末の生まれで早生まれなので、あと一年って考えると長いですね😭 2歳児さんからの入園は考えてないんですかね🥰

あー、何となく分かります😅 申し訳なさが出て来ますよね💧 私は自分の稼ぎで生活していないのがすっごく嫌で…😰 携帯代から全部が主人が払ってくれていて、その上主人が何か買ってあげると言ってくれるんですが、何だか変に遠慮してしまいます…💧 立場が弱い感じがしてしまって、それが凄く嫌です😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

優しいお返事有難うございます☺️💕

そうなんです…あと一年が長くて😭💦
    プレで通わせたかったんですが、夫がカリキュラムの割に月謝が高いから通わなくて良いのでは?と言い出して困ってるとこです😫😭

我が家と同じでよく分かります🥺気に掛けてくれて、よく何か買ってくれようとするけど、値段見て遠慮しますよね💦
    私は、家具家電を買い換えたいタイミングで自由に選べないのがストレスです😭
    高いから贅沢言ってるみたいで。。

• 8月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

こちらこそありがとうございます🥰

満3才からだと4月生まれさんは後1年ありますもんね😭 確かに質の割に値段が高い可能性もあるかもしれませんが、早くに経験して置く事で息子さんの能力を伸ばせる可能性もありますし、何よりまーまさんも少し離れる時間があると心持ちも違いますもんね😭

そうなんですよー😭 遠慮してしまいます💧 欲しいなー!って思うんですけど、まぁ今買わんでもいつでも買えるしな🤔とか思ってしまいます💦
    あー、ありますよね😭 うちもそろそろ冷蔵庫を買い換える予定なのですが、あんまり我儘言えないよな…って思ってます💧

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね!
    息子にとってはお友達と遊べたり能力を引き出す大切な時間になりますよね🥺✨
    もう一度この言葉を夫にも伝えてみようと思います☺️
    大切なことに気付かせて頂き、ゴンザレスさんがコメント下さりとても良かったです😭💕

その躊躇するお気持ち凄く分かります😂
    Amazonで2,000円ぐらいの日用品買うのでさえめちゃくちゃ悩みます!笑
    息子の物となればポチッと出来るのに🤣

冷蔵庫は大きな買い物ですよね!でも妥協すると長い付き合いになるし、ご主人の機嫌の良い時に思い切ってゴンザレスさんの希望伝えて買ってもらいましょう😌✊🏻

• 8月21日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

この間行った園庭開放で先生が仰っていた言葉ですが、小さいうちに何かこれって言う好きなものを見つけてあげるといいそうです🥰 走る事が好きならば陸上とか、お絵描きが好きなら絵画とか、何かこれって言う好きなものを見つけていて、それに熱中している子は将来精神的にも強くなるそうです😊 確かにカリキュラムの割に値段が高いかもしれませんが、その中で息子さんが何個か好きなものが見つかったり、新たな発見が見つかれば、それだけで行かせている価値は十分あるんじゃないかなと思います❤ いえいえ!中々お金がかかる事だと直ぐにすぐいいよ、とは言えないものでもありますもんね😵

それすーーーっごく分かります(笑) 自分の服なんて1000円でも、まだ着れるのあるしなぁとか思って買わないのに、娘のはすぐ買います🤣ww

一応日曜に仕事から帰って来て、月火と休みなのでその時に見に連れて行って貰う予定です❤ ちなみになんですが、冷蔵庫買う時にここは大切!ってポイントありますか?🥰

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そういう先生からのアドバイスやお言葉も、実際に足を運ばないと聞けないですよね!😭✨
    息子の特技や興味を引き出すには家の中だけでは限りがありますし、いろんな刺激を受けるという意味では無駄な投資ではないと夫に主張してみます☺️
    そして、園庭開放や説明会にも同伴してもらおうと思います!✊🏻

子供服ってよく考えればあんな小さい布なのに、大人と同じ値段したりしますよね!笑
    自分のことなんて誰も見てないし…という感覚で後回しになりがちです😭😂

冷蔵庫の買い換え良いですねー😆✨
    なんだろう。。
    今使ってて不便なのは、野菜室が一番下なことです!一番使うのに毎回下で疲れます😭
    あとは、ドアポケットの奥行きもあまり狭いと持ってる麦茶容器が入らないので困ります😱
    私は冷蔵庫はあまり使わないので機能は後回しです😂

義実家の冷蔵庫が、タッチすると扉が勝手に開くんですが、間違えてぶつかったり手が触れるだけで急に開いて結構邪魔でした!笑
    導線によってかもですが🙏🏻

あとは年間の電気代とかですかね🤔

• 8月21日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですよ!😭 こんな時期なので園庭開放もぜーーんぜんしてなくて…😭 予約してたやつは全部中止だし、やっとこの間のやつに行けました…💧
    中々家の中だけだけど味わえない刺激が沢山ありますからね❤ 親が知らなかった子供の発見って絶対あると思うので、ご主人行かせてあげて欲しいなぁって私は思っちゃってます🤭😫 それが一番いいかと思います❤

本当ですよね😂 なんなら私の服より高いwww 自分のGUとかで買った数年前の服気回してるのにww そうなんですよねー!😂 しかも下手に高いの買って汚されるのも嫌だし、尚且つ動きやすいのがいいですしね😂

確かに野菜室はめちゃくちゃ使いますもんね…😭 使う度屈むのはしんどいですね😱 聞いた話では、野菜室の下が冷蔵庫だと野菜が凍るって聞いたんですけど、まーまさんのお宅の冷蔵庫は一番下が野菜室でその上が冷凍庫のやつですか?🤔
    ドアポケットは盲点でした!〆(゚-゚*) メモメモ それなりに幅のあるやつが要りますね🤔

ありますね!💓 タッチしただけで開くやつ!❤ あれかっこいい〜って思ってんですけど、思わぬ落とし穴ですね😂 間違ってぶつかっただけで開かれるのは確かに邪魔!ってなりそうです😂
    電気代は安い方がいいですもんね🤔 ありがとうございます❤ 参考になります🥰

そしてグッドアンサーまで🥺 ありがとうございます(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

間違えて下にコメントしてしまいました😭💦

• 8月21日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですよね😭 コロナが無ければ春先からでも気になる幼稚園の園庭開放に行って、園の雰囲気とか知りたかったのですが…説明会までに行ける回数1回とかで、幼稚園を選ばなきゃ行けなさそうなので…頭を悩ませてます😱
    離れるのは離れるので寂しい気持ちもありますが、適度な距離感みたいなものは欲しいですもんね❤

それめっちゃくちゃ分かります!笑 元値じゃ絶対買わなくて、最近買うなら何でもセールですwww ユニクロやGUなら、汚そうが何しようが余り心が痛まないです😂 まぁええわってなります(笑)

私も野菜室真ん中かなー?と思ってたので😂 冷凍庫より野菜室の方が遥かに開ける回数多いと思いますしね🤔 やっぱり野菜室は大事ですかね🥰

分かりますー!😱 自分のお金じゃないから遠慮しちゃう、本当に仰る通りです😭 なのに専業主婦ってだけで嫌味言われるますしね…💧
    いえいえ!こちらこそお話聞いて頂けて有難い限りです(❁ᴗ͈ ᴗ͈)” ありがとうございます❤

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました😭💦

来年入園だとそろそろ決めなきゃで焦りますよね😫
    でも、万が一入園してお子さんに合わなければ、他も検討して転園という選択肢もありますし、そこは保育園とは違う心の余裕がある気がします☺️
    幼稚園始まると、適度に離れるからこそ愛しくなる気持ちもあるんだろうなとワクワクですね😂💕

ユニクロとGUで1,990円とかでも悩んでる私は何なんだと思いますよね🤣
    でも、トップスとか特に毎日汚されても気にならないし重宝です✊🏻✨

今日は冷蔵庫探しの日ですよね?気にいる物が見つかりますように😆❤️

私はまた昨日、友人から専業主婦ってことで色々言われてチーン…となりましたが、こうやって会えなくても分かち合えるママさんとお話できるだけで救われます☺️✨
    本当に有難うございました❤️

• 8月23日
ママリ

共感頂き有難うございます🥺
そうなんです…心も体も疲れて帰ってきた時なんか、家でのんびりしてテレビや冷房にあたってる私も何かしなきゃと、申し訳ない気持ちになります😭💦
我が家は仕事がハードな割に給与に反映されないので、転職も考えてるみたいです😭

なつきりん

うちは冷房にはあたれてるみたいなんですが
会社も自宅も狭いです!

• ママリ

ママリ

今年も酷暑なのでエアコンは必須ですよね💦

• 8月20日
やきそば

私も専業です。

2歳からの幼稚園にいれて、かなり自分の時間が増えましたが
働く気があっても、時間短いし〜とかコロナだから〜で実際は探す気もないです😂

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます☺️

2歳から入れてパートでも…と思いつつ、あっという間のお迎えとかで何にも出来なそうです😂💦
    今はコロナもありますし、なかなか自由には動けませんよね😭

• 8月20日
ママリ

コロナで中止続きでなかなか参加できないですよね💦
私もそろそろ問い合わせて行ってみようと思います😭
私も一瞬でも子供を託して自分の為の時間ができれば気持ち違うので、通わせられるように理解して貰います☺️✊🏻

私もひたすらユニクロです!笑
ユニクロさえセールでないと書いたくないという意地😂
肌触りとか洗濯の形崩れとか汚れとか…結果、ユニクロとGUが一番です!👏🏻✨

なるほどー!構造上の問題なんですね🙄たまーに、野菜室が真ん中で冷凍庫が下のを見ると良いなと思ってました😂
我が家は、仰ってる順番のタイプですが、冷凍庫を小さくして、野菜室の高さがもっと欲しいです😭

専業主婦って、優雅と思ってる方がいますが、実際は人のお金で生活してるからこそ倹約してたり遠慮してたり、自分で稼いでたらしない我慢とかしてますよね😂😭
共感してお話相手して下さったことで、すごーーーく気持ちが晴れました☺️💕
有難うございます❤️