※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

南さっぽろ小児科の予約が電話できない。病院を変えても予防接種は可能か。

札幌市の南さっぽろ小児科に1歳の予防接種の予約したくて電話してるのにここ3日間時間あけて電話しても全くでてくれないんですが、何かあるんですかね??

そんな電話出れないくらい人が足りてないんでしょうか…
普段風邪ひいたときに行く病院前まで南さっぽろ小児科だったんですが、あまみやさんの方が丁寧に見てくれるしちゃんと検査してくれるので今はあまみやさんに通ってるんですけど、予防接種も途中から病院変えることは可能なんでしょうか?

コメント

marimo

予防接種する病院は変えても問題ないかと思います…記録はしっかり母子手帳にしてあると思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次病院行った時に相談してみようと思います!

• 8月20日
ママリ

お盆休みだったとか?😅知りませんが…。
予防接種は途中から病院変えても大丈夫だと思いますよ😊
昔通っていた所が閉院して病院変える事になったけど、特に問題なかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度調べてみたら夏季休暇だったみたいです…完全に見落としてましたすみません(><)

変えれるんですね!次病院行く予定があったのでその時に相談してみようと思います☺️
    ありがとうございます

• 8月20日
ふーさんママ

ホームページ見たら15日から22日まで夏季休暇になってましたよ。

予防接種は途中で病院変更できますよ。
途中で引越ししてしまう人もいますから、今通ってるところで予約取れるならそちらでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たら夏季休暇になってました😓すみません、大事な所を見落としてしまっていました…

今通ってる所と相談してできそうなら1つの病院でまとめたいので変更してみようと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ

みんさんの質問の回答じゃないのですが…
あまみや小児科が、
冬は激混みで開始から30分で受付終了する時もあると前に聞き、今あまみや小児科に通ってて、もし混んでたら南さっぽろ小児科に行こうかと思ってたのです💦
もしよろしければ、混み具合を教えていただけないかな?と思いまして😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南さっぽろ小児科にかかってた時は朝イチだと結構混むので午後一で行ったりしてましたが、午後一は基本的混んでない印象でした😌
    予防接種とかだと事前予約なのでそんな待たないです!

でも、基本的に南さっぽろ小児科さんは細かい検査をしてくれるイメージがないのでちゃんと原因をしりたいならあまみや小児科さんの方が安心なのかなあと思いました😓
    あまみやさんとても丁寧に教えてくれるので!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😍回答じゃないのに書き込んですみません😖😖
    午後の方が空いてるですね😊
    あまみやさん混んでて困ったら行こうと思います😊
    ありがとうございます😆

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!困った時はお互い様です😌
    あまみやさん混むって聞いてたから結構待つのかなあと思ってたら全然混んでなくてスムーズだったんですけど、冬場が混むんですね😓インフルとか流行りますもんね(><)

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助かります😍
    今時期はコロナで患者さんが少ないけど、元々は凄く混むので受付開始から30分位で
    締め切ることがあると
    予防接種で行った時に受付の方に言われまして😢
    なのでここ最近は空いてるみたいですが冬になったら
    コロナ関係なしに混みますよね😖なのでどーしよーかな💦と悩んでたんです😖

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、私も初めて行った時受付の方に同じこと言われてWeb予約の説明受けたんですけど、冬は本当それ使わないとダメって感じなんですね😓

あまみやさんすっごく丁寧に説明してくれて検査してくれるのでとてもいいんですけど、やっぱり待ち時間長いと迷いますよね😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり同じ説明だったんですね😅待ち時間長いのは😢辛いですよね😭

• 8月20日