※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
お金・保険

切迫早産で入院した経験から保険に加入したいが、過去異常なしで妊娠中でも問題ないか不安。コープ共済のL2000に加入しようと思っている。

無知で恥ずかしいのですが、教えて頂けると嬉しいです。

2018年に切迫早産で3週間ほど入院しました。
その際、保険に入っていなかったため、今回念のために加入しておきたいと思っています。
(今の時点で遅いのですが…。)

検索して、コープ共済のL2000に加入をしようと思っているのですが、「過去1年以内に異常を指摘」とある、告知事項には該当しないですよね💦

あと、現在妊娠中なのですが、今はなにも言われていないので、15歳以上の女性のみのところも該当しないですよへ💦

コメント

😊

該当しないですよ😊
私も上の子の時切迫で3週間入院したので、下の子のときは妊娠してから追加でコープの入りました!
下の子の時も3週間ちょっと入院したので入って良かったです!
切迫だと女性特定なんやらで1日+3000円だし、助かりました✨

  • 鹿子

    鹿子

    ありがとうございます☺️
    なんとか重い腰を上げて…です💦
    まさか自分が入院するなんて思っていなかったので、今回は早めに入らねばと思っていたのですが、ズルズルと😇

    プラス3,000円は大きいですよね👏

    • 8月20日
  • 😊

    😊

    上の子の時は総合病院で入院だったので、3週間で6万ぐらいだったのですが、下の子は個人病院で個室代1日1万😭
    もともと入ってたのが1日五千円のやつなので追加で入ってて本当によかったです😂

    • 8月20日
  • 鹿子

    鹿子

    個人病院、高いですよね😭
    コロナで面会できないし、できれば入院せず、使わない方向がいいんですけどね😫
    もし、次があればもう一つ加入を検討します💦☺️

    • 8月20日
きのみ

回答があっているか分かりませんが妊娠中にL2000に加入しました!
異常の指摘については該当しないかと思います!
安心材料として入っておくといいと思って入りました^^

  • 鹿子

    鹿子

    ありがとうございます😊
    安心材料として必要ですよね💦
    子育て、悪阻、バタバタと毎日過ぎてしまい、今さらになってしまってお恥ずかしいです😅

    • 8月20日
  • きのみ

    きのみ

    私も結構遅かったですよ😅保険は結局使いませんでしたが
    出産当日に帝王切開になるかも!とバタバタしましたが保険もあるし!と安心することができました☺️

    • 8月20日
  • 鹿子

    鹿子

    使わなくても、もしものことを考えると入っておくほうがいいですよね😫💦
    安心を買います!!笑

    • 8月20日
優龍

 急いで契約しないと
契約開始が、
結構先になってしまうと思うので、

すぐ加入した方がいいですよ!

  • 鹿子

    鹿子

    本日、ネットで加入しました🥺

    入院が先になってしまったら意味…ないですよね😱

    • 8月20日
  • 優龍

    優龍


    そうなんです。

    契約できても
    保障開始日が結構あとなので
    そこら辺も
    ご確認ください!

    • 8月20日
  • 鹿子

    鹿子

    ハガキを待つしかないんですかね😭
    まさかの役立たずだったら悲しい😇😇

    • 8月20日
  • 優龍

    優龍


    最初の振込が確認されてから翌月だったりします。

    もし、先にこちらから
    振込可能だったりするのなら
    問い合わせてみるのもありです。

    • 8月20日
  • 鹿子

    鹿子

    メールを確認したら「最初の振り込み日の翌日」で、今月末からでしたー👏❤️

    ありがとうございました😊

    • 8月21日