※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

出産の入院時5日間は義実家に預けます💦夫の仕事は三交代ですが一応その…

出産の入院時5日間は義実家に預けます💦
夫の仕事は三交代ですが一応その時だけ日勤にしてもらったりできないかと夫と交渉中です😱

夫は実家に帰ると基本的に他力本願で義母に「お茶」「コーヒー」と言ってやらせる感じ⚡️
(家ではそんなに甘えさせません)
今年の初詣の時にも義弟(独身で実家住)になぜかうちの子を任せたと言い手を繋がせてどんどん進んでいかせる😱

最終的に私と義弟が夫婦みたいにずっと一緒に歩いてました😂(夫と歩くときは私に合わせてくれるけど義弟は別に私には合わせてくれないので歩くの早いし疲れます)
お兄ちゃんが絶対!みたいなところがあるし義弟も子供が好きなようで嫌な顔一つせずですが私は多少疲れます

本題は入院してする時に義実家で義弟だけに任せるような場面があるのは嫌だと伝えたいのです
例えば義弟に任せて寝たり、コンビニに行ったり
その他のことでも長く目を離すようなことになるのも嫌です

子供が好きでよくみてくれるのは確かですが独身で子育て経験もないし子供が突然こんなことを!?と想像力に欠ける部分が確実にあると私は思っています
なんて言えば夫にカチンとさせずに自分が主体でみるようにさせられるでしょうか😅

前も義実家に寄り帰ろうとした時に荷物が多数あり義母からもらったものを走って車に持って行き戻ると義弟に子供を任せてたみたいで大通り沿いの義実家の道沿いに出て車を見せていました
物流関係の車が多くて大型トラックがかなり通ります

義父がすぐに来て「あんまり見せたらいけん!今度来た時に覚えてて1人で見に行ったらどうするんか!」と怒ってくれました💦
もちろん私がいたら絶対に目は離しませんが入院中は絶対に見ててあげられないので不安です

コメント

アーニー

父親でしょ‼️の一言でいいんじゃないですかね❓️誰の子ども産むと思ってんだ‼️と。カチンとするなら、ちゃんとやればいいんですから。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね💦
    普段家ではよくみてくれます
    ご飯を食べさせてくれたりその後に手洗い、寝る前の歯磨きなどなどでも義実家に行くとどうしても甘えが出るのか態度が大きくて人に色々やらせがちです😱笑
    私がいつものようにチクッと言うことに対してもすぐキレ気味になるし家なら何も言わないのに🤣笑

あなたの子やから任せっきりにしたらいけんよってきちんと伝えようと思います🥺

• 8月20日