※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずなな
ココロ・悩み

流産を経験し、妊娠に不安を感じています。再度妊娠しても大丈夫か心配です。

ケイリュウ流産となり、それから自然流産となりました。病気の先生には2回生理を見送れば、その後また妊娠して良いと言われましたが、子どもは欲しいのですが、また妊娠して流産しないかと今からすごく不安です。

コメント

らもん

2回生理見送ってから…と思わず、御自身のお気持ちが落ち着くまで待った方が良いと思います。

不安なお気持ち痛い程、お察し致しますが、どうか諦めないで下さい。

らもん

その方が良いと思います!

私は2度流産してますが、やはりまた次も…とゆう不安がずっと消えませんでした。
今三度目の妊娠で予定日間近ですが、それでも元気に産まれてくるまで不安です。

周りの意見より自分の気持ちを優先して今は御自愛下さいね

いつか可愛い我が子を抱ける日が来ると思いますよ(^ ^)

ゆずなな

らもんさん☆
コメントありがとうございます。
不安な気持ちで待ってるのもあまり良くはないですよね。
落ち着いたら・・・というタイミングが良いですよね。

ゆずなな

らもんさん☆

お辛い経験をされたのにお返事ありがとうございます。

元気に産まれてくることをあたしも願っています!

Cherry🍒

お気持ちお察しします。
わたしの友人も、6月に流産してしまいましたが、最近また妊娠されたそうです。
流産のあとは妊娠しやすいと聞いたことがあります。
不安だけじゃなく、希望もたくさんありますよ😊
やはりナーバスになってしまいますが、温かくしてゆったり過ごしてくださいね!

ゆずなな

cherryさん☆

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
沢山の希望があるんですね。
落ち着いたらまた授かれることを願っています。

みゆたんママ

とてもお辛い経験をされましたね。。
私もゆずななさんと同じことを思いました。二年前の話ですが1度めは科学流産、二度めは半年後に宿り、9週で稽留流産、そして、三度めは昨年の7月終わりに8週で稽留流産。
まわりはどんどん出産して気づけば一番最後でした。

また妊娠してもまた流産するのでは。と。。何度もおもい、家事をしてもふと涙が知らぬ間にでてきて、この二年間泣かなかった日なんてほとんどなかったと思います。
だからゆずななさんの気持ち痛いほどわかります。

ちゃんと供養もして、未記入の母子手帳に子供お守りをそえて
天国で、お友だちをたくさん作って寂しくないようにと毎日のように願ってました。

私の場合は流産の原因が三度めのあとに調べたらわかりました。心拍は両方ともわかったあとなのでこれはおかしいとは思いました。
不育症というものです。
心拍後の流産の場合は調べた方がよい場合もあります。

私は赤ちゃんがほしい理由がわからなかったのですが、主人が一人っ子なので家族を作ってあげたい気持ちになってから宿ったので、諦めないって思いました。

諦めることはいつでもできる。
こう思ったら楽になりました。
2回見送ったあとでもよいと思いますが、一番は気持ちを平常に戻すことです。
正直手術のあとは生理も三回か四回周期が乱れることがあります。そういうときはやはり妊娠はしにくいです。私が2回とも授かったのは手術のあと半年後でした。

そして、また今年宿ることができ年内に出産予定です。
毎日お腹に皮下注射です!大変だけどがんばってます。
ゆずななさんも今は自分の気持ちに正直になって、妊娠を怖がらず前に進んでほしいです!

一度妊娠したのでまた次もあります!私もこうして見知らぬひとにはげまされてきました。
いつかゆずななさんがこうして、同じ状況になったひとを言葉だけでも助けてあげられるようになることを心から祈ってます!頑張ってください!

ゆずなな

しばぞーさん☆

お辛い経験を話していただきありがとうございます。そして心強いお言葉をありがとうございます。

実は明日、旦那と供養に行く予定です。

悲しい気持ちもいっぱいですが、温かい気持ちで見送れるようにしたいと思います。
きっと、あたし自身の試練でもあり、経験をくれたのだと思っています。

しばぞーさん、今は大変な時期ですね!
無事に出産することを願っています。

みゆたんママ

私もこの二年は自分の試練だと思ってきました。そのぶん強いお母さんになって、子供に命の大切さを教えていけるのでは、と思っています。

御主人とご供養とのことで、赤ちゃんもきっと救われます。

必ずまた赤ちゃんきてくれます。妊娠したあと安定期になっても出産したあとも正直不安はつきものだと思います。
そうしてみんなお母さんになっていくのでしょうね。

ゆずななさんもお空にいる赤ちゃんにとっては永久にママです!
そのことに自信をもってください。

ゆずなな

母は強しってゆうのはこのようなことをいうのかもしれませんね。

あたしも、少し強くなれた気がします!

もしまた2カ月後でも、子どもが授かれたとしたなら、それが、タイミングだったのかな?と思い、自分を信じることにします。