※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月頃のお子さんやつかまり立ちを始めた頃のお子さんがいる方への質問です。お家での過ごし方について教えてください。育休中で娘と2人きりで遊びネタが尽きて困っています。

8ヶ月頃のお子さんや、つかまり立ちを始めた頃のお子さんがいる方
お家でなにをして過ごしていますか?🌼
参考に教えてください😊

育休中なので日中は娘と2人きりなのですが、家の中で遊ぶネタがなくなってきています。
娘も私と遊びたい気持ちが強く、何をするにでも後ろをついてきたりよじ登ってきたり、とても可愛いですが、何をしてあげたらいいのか分からなくて困ってきました💦

気がつけば携帯をいじってしまったり、撮り溜めてたドラマをかけてしまったり、娘を放置してしまいます😭

コメント

けー

娘8ヶ月後半です。
膝に乗せてリズム遊びをしたり、歌を歌ったり…
積み木を教えたりタッチ、ぱちぱち、バイバイを教えたりとかしてます。
それもさほど時間消費しないので😅
一人遊びを推奨してます(笑)一応横で見守りますが。

比較的空いてる午後に支援センターの広いフロアでズリバイさせたり、おもちゃで遊ばせたりしてますよ!
支援センターも今時期不安がありますが、結構制限あって厳しくなってるのでそれなりに安心して利用できています。

ママリ

同じです〜
そして、同じような質問を前しました(笑)
本当、ネタなくなりますよね😅
時々声かけながら、見守ってる時間が多いです。
私もテレビ見てることが多く、こっちによってきたら、抱っこしたり、手遊びや歌を歌ってあげたりします。
すぐに違うものに興味がうつって私の腕から出ていくので、そしたらまたテレビ見てます(笑)

めーたん

もうすぐ8ヶ月です、
つかまり立ち、伝い歩きしてる時、1人遊びしてる時は見守ってます😄
来た時は、一緒にハイハイしたり絵本読んだりリズム遊びしてます。もっぱらテレビ前に立ってる時間が長いですが、退屈そうな時は好きなアニメをつけたら喜んで叫んでます💦
でも、携帯見ちゃいますよね😂
私も、自分の世界に入ってしまうことあります😅