※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

初診から3回目の診察で胎嚢確認。出血続き、流産可能性。心配と不安。元気に出産経験の方いますか?

初診から3回目の診察で
今日やっと胎嚢のみ確認できました
ずっと胎嚢確認できなかったから
子宮外妊娠も視野に入れてましたが
胎嚢確認できてひとまずは安心しましたが、、
妊娠発覚時からずっとダラダラ
茶色い少量出血が続いていて止まらない為
流産も可能性はあるから
頭の中に入れといてと言われました
妊娠発覚時からずっと出血があり
元気に出産された方いますか?
仕方ないし今できる事は祈る事くらいしかないですが
やはり心配で不安です😭

コメント

ままり

5週で胎嚢確認7週で胎芽確認
9週で心拍確認
その間ずっと鮮血が続いていました!
出血が止まったのが15週当たりでしたが
切迫流産になり入院して5日ほどで退院し張り止めの薬で様子見していましたが
33週でまた切迫早産になりましたが
36週で出産しました!
元気に走り回っています😊

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます
    すごい励みになりました😭
    すんじょさんも無事出産よかったです😊
    私もすんじょさんみたいに
    無事産めるように祈ります🙏

    • 8月22日
  • ままり

    ままり


    少しでも励みになって良かったです😳✨
    私もまめさんの赤ちゃんが
    元気に育つことを祈っています👏👏👏

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます
    2人目だしわりと冷静に
    無理な時は無理
    誰のせいでもないし
    誰かが何かできる訳でもないし!って思ってましたが
    やはりどこかでかなり不安でダメージ受けてるみたいで
    すんじょさんのその言葉だけでめっちゃ嬉しくて泣きそうになりました😭
    ほんとありがとうございます

    • 8月22日
  • ままり

    ままり


    その気持ちとても分かります😭
    この週数の流産は仕方ないし
    自分のせいじゃない赤ちゃん側の問題だっていっても
    一回は宿った命、どうしても産んであげたいですよね😭
    私も2人目を妊娠していて胎嚢がまだ見えなくて病院では出血したら
    流産と思っていいと昨日言われて
    あまりのパワーワードにショックを隠しきれず仕事まで休んでしまったくらいです😭
    そんな時でも上の子もいるから
    遊ばなきゃいけないし家事もしなくちゃいけない、本当頑張ってますよね私たち😭!!!!!!!!

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    最初から無理って
    決まってるのに
    妊娠の反応が出てしまうなんて残酷ですよね😭
    仕方ないとは言え
    産んであげたいですよね
    すんじょさんも
    妊娠初期なんですね😊
    ショックですよね。。
    頭では理解できてるけど
    気持ちがついていかず、、
    毎回トイレ行く度に
    血を見てテンション下がってます😭
    同じく上の子は容赦なく
    元気いっぱいで
    ぶつかってくるし(笑)
    ご飯やら掃除やら、、
    安静にとか絶対無理だし
    落ち込む暇もないくらいですよね
    ほんとに頑張ってますよ!
    まだまだ暑いですし
    すんじょさんも
    お身体どうか気をつけて🥺
    お互い無事に出産できるように祈りましよう😊✨✨

    • 8月25日
ゆっこ

いきなりのコメント、失礼致します🙇‍♀️
私も今似たような状況があり、その後どうなったか気になってしまって💦差し支えなければ、教えて頂きたいです😢

  • まめ

    まめ

    残念ですが9wで
    胎嚢しか確認できず
    中に赤ちゃんが見えなくて
    稽留流産と診断されてしまいました😭
    元から胎嚢の時点でかなり見えるまで周期が遅く
    最初から毎日ずっと
    出血もあり
    最初の時点で子宮外か流産の可能性が高いと言われていました😭
    不安かと思いますが
    排卵が遅れているだけで
    この後心拍まで確認されて
    無事に出産した方もたくさんいますので
    ゆっこさんは無事に赤ちゃん育って出産できますように
    願っております☺️✨✨

    • 9月7日