※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福さん式を試したことがありますか?生理予定日の2日前で、子宮口の感触を確認しました。妊娠を希望しています。

福さん式やったことある方いますかー??

生理予定日2日前くらいです。(排卵日あいまい)

さっき初めて触ってみました。

*第二関節くらいで指に子宮口がつく
*キュッと閉まってる
*肉厚な感じで、少し硬め?

妊娠したくて仕方ないのでわずかな希望ですら
あやかりたいです😭😭😭

どう思われますか?💦

コメント

さっき初めて触ったんですね🥺
それだと変化が分かりにくいですが、私が妊娠した時は

・排卵後
→子宮口触れないくらい遠い
→口は閉まってる
→固め

・高温期8日目
→子宮口が第二関節くらいまで降りてきて触れるようになる(このまま生理くると思った)
→口は閉まってる
→固め

・高温期9日目〜ずっと
→再び子宮口が届かないくらいに遠くなる(ここで妊娠したかもと思う)
→口は閉まってる
→口は固め、周りふかふか
って感じでした!

なので、それだけ見ると、触れる位置まで降りてきているので、生理が来そうかなぁ、と思いますが、まだ口は閉じているようですから、何ともって感じですね、、、👀

個人差で、第二関節で触れるくらいが、子宮口が一番上がってる状態で、生理前第一関節まで降りてくるパターンかもしれないので、それなら、可能性は十分ありますが、初日で比較できないので、まだ観察が必要かと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!(╥﹏╥)すごくありがたいです!

高温期12日目なのも定かではなくて、、排卵日が検査薬での自己予測なんです💦生理まで数日だとは思うんですが…😫

周りふかふか、とありますが、周りって子宮口のまわりでしょうか?🧐
    子宮口の横の部分?が厚みがしっかりあり弾力ある感じなんです。
    指を入れて子宮口に触る前の部分?膣内はふかふかで柔らかくなってます。

• 8月20日

退会ユーザー

私も排卵検査薬と基礎体温で自己予測してました😊
    それならそこまでズレはなさそうですね!👌

フカフカは膣内ですね!いつもより腫れている?ような感じでぷにぷにしていました🙆‍♀️

子宮口が近いのが気になりますが、その他は口も閉じているようですし良さそうに感じますけどね🥺

• 8月21日