※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で後ろのチャイルドシートを検討中です。振動の影響について教えてください。

非電動の子供乗せ自転車(子供1人)乗ってる方いますか?チャイルドシートは前、後ろどちらにつけてますか??

いま買うか検討中です!2歳なのでできれば後ろがいいのですが、後ろは自転車の運転が結構振られると聞くので実際のところお聞きしたいです。

コメント

にゃんまる

家は後ろタイプです。
運転は、振られる感じは、あまりないです。逆に前に荷物を積み過ぎるとバランス取るの大変ですね。

• ままり

ままり

そうなんですね!あんまり重い荷物は載せる予定ないので、意外と大丈夫でしょうか🤔

• 8月21日
ここ

上の子を後ろに乗せてますが、子どもが動くと振られますよ!

• ままり

ままり

運転危なくなることとか、ありますか??保育園まで歩いて5分くらいなので、そのくらいだったら後ろでも全然アリですかね🙄

• 8月21日
  • ここ

ここ

広い道だと行けますが狭い道とか、歩行者、自転車とすれ違う時に動かれると、おっと!となるので危ないときもあります😭
    今は動かないで!って言ってちゃんと聞いてくれるのであまり危険は無いです!

• 8月21日