※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
ココロ・悩み

背中ニキビが悩みで、治らず困っています。原因や対策方法についてコメントをお願いします。

明日で9カ月になる初マタです!( ´∀`)

妊娠前から背中ニキビ?がひどく悩んでます!泣
かゆみもあり、吹き出物もできます。
何度か皮膚科で薬をもらい飲んでましたが
全くよくなりませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

夏までにニキビ後を綺麗にして好きな服を
気にすることなくはきたです(´・ω・`)

何が原因で背中が荒れるのか心当たりがある
かたコメントお願いします(^-^)

また、対策方法、ニキビ後の消しかたなど
コメントいただけたら嬉しいです(´・ω・`)

コメント

おまめねこ

背中ニキビの原因は

*シャンプーやコンディショナー等が背中に付いたままになっている
*食生活の乱れ
*不衛生
*遺伝的なもの

だと思います。
上から改善案は

*シャンプー→コンディショナー→洗顔→ボディソープの順に洗う
*フルーツをよく食べるようにし、肉類を減らす
*汗をかいたらこまめに拭き、シャワーを毎日浴びる

ですが、遺伝的なものだと治しようがないと思います(・´ω`・)
また皮膚科で飲み薬ではなく塗り薬を処方してもらうといいかもしれません。
私も妊娠後から肌荒れが胸元と背中にできているので、産後に皮膚科に通うつもりです。
既に跡になっているものに関してはケシミン等の薬用クリームか、レーザーしかないかなーと考えています。

さこ93

私も背中ニキビひどかったんですが
ロート製薬のアクネージアニキビ薬を使ったら
すぐ治りました( ^ω^ )
朝晩の二回スプレータイプで背中ニキビ用のがあるので
一人でも塗りやすく効き目がでるのも早かったですよ‼︎
薬局で聞いたらあるとおもいます!
私わマツキヨでゲットしました(^^)
一度ためしてみて下さい‼︎

mi-chai

私も背中にきびすごくて悩んでました。
シャンプー、リンスがあっていない場合。
ボディソープや石鹸などもあっていないとか。
今は背中は何も使わず水のみで洗っています。
そうするとだんだん治ってきました。

週1回は石鹸で洗っています。

aym

おまめねこさん、
コメントありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
シャンプーや、コンディショナー特にきよつけてるんですが(´・ω・`)

教えてもらった対処法試して治らないようなら、塗り薬もらってきます♪

aym

さこ93さん、
写真までありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
とても、わかりやすかったです!
早速薬局見てこようとおもいます!( ´∀`)

aym

mi-chaiさん、
コメントありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

石鹸など決まったものをつかってないのであり得るかもです(´・ω・`)
当分背中だけ、水のみであらってみます!(*´ω`*)

ほのみ33

わたしは妊娠3ヶ月頃から今までなかったのに背中にたくさんニキビができるようになりました。
ホルモンバランスも関係しているようですので、出産後に収まる可能性高いと思います!(と、信じています>_<)

aym

ほのみ33さん、
そうなんですね、
産後に良くなると信じてケア頑張りますヽ(*´▽)ノ♪