※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

義母って嫁に早く仕事復帰してほしいんですかね?今一人目育休中です、出…

義母って嫁に早く仕事復帰してほしいんですかね?
今一人目育休中です、出産してからすぐに、何回かいつ復帰するの?ときかれ、3年育休とってるからそこまで休むかもしくは途中復帰しようかなと思えば早めるかも。と答えてました、、最初何回か聞かれるのがすごいストレスでした、、ここ最近、私がいないとき旦那に、私はいつ復帰するのか?聞いてきてたみたいで、早く仕事復帰してほしいのかな。と感じました
先日も近くの保育園の子育てクラブに参加してることを伝えたら、それに参加してたら保育園いれてくれるの?と聞かれ、それとは関係ないですよーと答えると、残念そうな顔されました。。
私達夫婦できちんと話はしてるのだから、復帰のことは、そっと見守ってほしいです。

コメント

ママリ

我が家は逆でしたけどね。

あんまり早くに仕事復帰は子供がかわいそうじゃない?って言われましたが、
私仕事好きだし、
今のうちにたくさん貯めたいからと、
子供達みんな0歳4月復帰です🙆‍♀️

私の仕事を認めてくださってからは、
仕事の相談なども受けて( 義父と同業種です)
仕事できてかっこいいなって、親戚に自慢してくれてます😊👍

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

逆のタイプもいるんですね。
    うちは、義母が出産後すぐに仕事復帰して育休とかない時代で、余計に早く働いたら、、と思われてるのかも。

今は認めてくれて、嬉しいですね

• 8月20日
風雅

うちも何度も聞かれましたが、違う意味でした💦
何度かダンナにも言われて、しぶしぶ義母に預かってもらったりしていたら、ずっと預かるよ、と言われました💦

育休が2年で、生活も苦しくなるので復帰したかったのですが、ダンナはずっと実家に預ける気が満載で…それは私がイヤで…
0歳10ヶ月から待機児童でなかなか入れなかったんですが、そんな言われてより市役所に毎週通いつめ、希望園を増やし、育休終わりの1ヶ月前にどうにか保育園に入れて…
それを伝えたら残念がられました😖

いまだにことある事に、預かるよ、と言われます😰

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

預かりたいパターンもあるんですね💦
    確かに毎日義母に預けるくらいなら、保育園探して預けますよね😓

• 8月20日

残業の時とかにあわよくば孫を預かりたいとかじゃないですか?🤣🤣

皆さんが仰ってる預かりたいアピールか、もしくは金銭的に(勝手に)心配されているかどっちかじゃないでしょうか😅
義両親ってやたらと息子夫婦の金銭面に首突っ込んできます(うちの場合はです💦笑)
私は専業主婦ですが、義父から保育園に預けて仕事しろ、お金ないやろ。と言われてました。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちの場合、金銭的に心配されてるパターンかも😂
    育休中に新居たてて、旦那の給料少ないの分かってるし、、
    ほっといてほしいですよね😓

• 8月20日
まる

うちの義母は
産後8週で働きに出てて
私が1年休むと言ったら
1年も??🙄‼️
って感じでした。笑
その後たびたび、子どもは子ども同士で遊ぶのが1番とか何度も言われて嫌でした😱
義母の時代は育休なんてなかったらしいから仕方がないとして、
今はしっかりあるし😂
何より、子どもは子ども同士って言うけど
こんなに子どもと一緒に居れるのはこの時期だけですよね🧐
たびたび、言われてた時は

いやー💦とりあえず、私は1年は絶対みたいです^ ^✨
ってか、育休があるんで休んでてもお金入るし👌✨って返してました😊✨

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

やっぱり自分が早くに復帰してたら、そう思うのかもしれないですね、、でも時代が違うってこと、理解してほしい😓
    仕事復帰したら、子供との時間なかなかとれないですもんね、、
    私の場合、育休中に二人目欲しいと思い、最長の3年とってるので、余計に思われてるのかも、、これも旦那と話し合って決めたことだし、そっと見守ってほしい

• 8月20日
  • まる

まる

こんな事言ったら義母に失礼ですが
    義母はすぐに仕事復帰してるし同居で
    ほぼ祖父母が子どもの面倒見てたみたいです😂
    決してそれが悪いとは言いませんが
    自分の子ども見てないだけあるな🧐って思うことあります…😅
    子育てって答えは無いし
    育てるのはゆーままさんご夫婦なので
    見守ってほしいですよね😅
    旦那さんから義母さんに言って貰えたらいいですが^ ^
    あとはもう義母の頭の中は変わらないだろうし
    受け流すしかないかなぁ😣

• 8月20日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちもまさにそうです!
    同居で祖母に子供の世話任せてたみたいです😂
    自分の経験、人に押し付けないでほしいですよね〜むしろ、義理は子供が小さいうち一緒にいられなかったから、私には今ゆっくり子育てしいな〜くらい言ってほしい😂
    旦那から一度、義親に、育休中に二人目ほしいと考えてるとはゆーたんですがね、、😓
    そうですよね、、毎回そういう人だと割り切ろうと思いつつ、やはり、他人、、イライラしますね(笑)

• 8月20日
  • まる

まる

もうそーいう価値観なんでしょうね😅
    自分が1番正しいと思ってるのかな?って思っちゃいますよね😂
    また、これとは逆ですが小さいうちに保育園預けるなんて可哀想って言う人もいますよね…。
    こーいう事も平気で言う人も嫌です😂
    各家庭で決めればいい事でどっちも可哀想じゃないでしょ💦って思います。
    義理の親だとなかなか言い返さないし、
    ストレス溜まりますよね😱
    こちら側の意見なんてなかなか聞いてもらえないし、信用されてないんだなーって思う事も😅
    イライラの消化方法も見当たらないし😂笑
    私も未だに分からないです😂

• 8月20日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

逆パターンも、嫌ですね😂
    早くに預ければ、子供にしたら、刺激のある毎日になるし、どちらも良い悪いないですよね!

そうなんですよね💦モヤモヤ、イライラつのるだけ、、しかも義親だからこそ引っかかる一言もあるし😂
    うちの母には、よく愚痴りますが、仕事復帰したら、子供とゆっくり遊んであげれないし、今のうちいっぱい遊んでやりなーと言われ、同じ親世代なんでこんな違うのーと思います😂

• 8月20日
  • まる

まる

同じ時代の人なのに
    真逆ですよね🧐‼️
    本当、本当今しかないですよね😊✨
    仕事をしだしたら
    どうしても触れ合う時間って少なくなるし😅
    人生の中で貴重な時間だと私は思ってます😊✨✨✨
    たくさん遊んであげましょう😁✨✨✨

• 8月20日