※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳半の息子について。立って練習中で、踏み台を検討中。男の子のトイトレで踏み台を使っているか気になる。

トイトレについて
2歳半の息子です。トイトレ中です。保育園で立って練習をしています。家でも小さい便座をつけています。両足元に台を置いてますが、立ったままさせた方がいいなかな?と最近思っています。踏み台を買うか迷っています。先輩ママさん男の子のトイトレの足下はどうされてましたか?

コメント

さなえ

うちの息子も幼稚園で立ったままオシッコをしているため、家でも立ってするようになりました。踏み台は自分で上り下りできるタイプの大きめのものを置いています。

ただ立ってさせた方がいいかどうかは微妙なところです。大人でもある話だと思いますが、子どもだと特にオシッコが変なところに飛んでいってトイレがすごく汚れます💦
時々トイレをびっちゃびちゃにして出てきます😭💦