※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

子供のご飯難しいですね…もうほんと適当になってきました焼くだけ、温め…

子供のご飯難しいですね…
もうほんと適当になってきました
焼くだけ、温めるだけ…みたいなランチです…

皆さんのお手軽レシピ教えて下さい

コメント

®️

うちも1歳過ぎからほんと適当です…😂特に朝、昼はめちゃくちゃ手抜きですよ!
朝はパン+果物(主にバナナ)、昼は麺率多め。あんかけなどレトルトに頼る時もあります。
夜は大人の取り分けしているので何となく手作り感ありますが、、、😅

• 。

わかりますうちもそんな感じです🤣!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月20日
きりん

長女は離乳食をほぼ拒否だったので、結構子供用のレトルトとかフル活用してました!

あとは、娘が好きな卵焼きのバリエーションを今でもローテーションしてますよ!

だし巻き、甘いの、MIXベジ入り、アンパンマンのカレー粉、カレー粉&MIXベジ&とろけるチーズ、魚肉ソーセージ、にんじんしりしりとか…。。

• 。

アンパンマンのカレー粉気になります!
    ローテーション凄いですね!参考にさせてくださいありがとうございます(*^^*)

• 8月20日
  • きりん

きりん

アンパンマンのカレー粉は、カレーはもちろんですが、チャーハンとかピラフ、スープとかにでも使えるから便利ですよ👍

• 8月20日
  • 。

ご親切にありがとうございます(*^^*)早速買ってきますね☺️

• 8月20日
あきこ

うちもそうですよ😂
特に旦那さんが夜いなくて
私と娘2人の時なんてもう…(笑)←
多めに作れる時に作って
次の日の朝ご飯にも回すとか
日常茶飯事です😂

• 。

もう…に笑いました🤣www
    うちもそんな感じですwwwありがとうございます(*^^*)

• 8月20日
ママ

私もです😂
もやしを茹でてきゅうりとゆかりをちょびっと和えたのとか、トマトときゅうりとチンしたささみに鰹節とちょっとの麺つゆを混ぜたのとかよくだします😂本当に薄味ですが。。😂
うちの子焼魚さえあればテンションあがるので最近は本当に焼魚ばっかりです😂😂

• 。

それ美味しそうです(*^^*)参考にさせてください!ありがとうございます☺️

• 8月20日

野菜オムレツなんですが、何種類かの野菜を細かく切って、卵と混ぜてシリコンスチーマーでチン❗️
ウィンナーやハムを入れると子供が喜びます😊

チーズやケチャップを乗せて食べてます🍴

面倒臭い時や時間がない時に作ってます😂

• 。

美味しそうですー(*^^*)ありがとうございます!

• 8月20日
みのり

今日のお昼、納豆に茹で野菜を混ぜてご飯にかけた「納豆野菜丼」でした😂😂

• 。

納豆食べてくれるのいいですね!!ありがとうございます☺️

• 8月20日