※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

新築住宅を建てるための本審査が通りました。今まで、土地の手付金と印…

新築住宅を建てるための本審査が通りました。

今まで、土地の手付金と印紙代を現金で払いましたが
今後支払うお金ってありますかね?😅

ちなみに土地込みで2500万のローンですが
ハウスメーカーの方のだいたいの内訳に
融資手数料や火災保険料もはいってました。

ということは、火災保険料など現金で
支払わなくても良いということなのでしょうか?
調べたら一般的には現金みたいだったのですが、
内訳についていたということは現金ではいらないと
いうことなのかなと思って質問させていただきました。

コメント

deleted user

フルローンで火災保険、手数料も含みで借りました。
手付け金と印紙代だけ貯蓄から払いました!

火災保険は、基本的には契約月の翌月口座引き落としもしくは翌月までに振り込みなので、ローン実行後にお金が動くので現在の貯蓄から支払わなくて大丈夫です。