※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の週数の大小は赤ちゃんの成長の早さですか?排卵がずれた場合、週数が小さくなることがあるでしょうか?排卵日からの計算で週数が異なることはありますか?

よく妊娠初期の診察で自分の思っていた週数より小さかった~大きかったって赤ちゃんの成長の早さですかね?
それと前の生理日から計算してるから排卵がずれたとかで小さかったりするのですか?
排卵日が確実でそこから計算してたら
思ってた週数より小さかったりすることなないのですか?

コメント

umiko

妊娠初期で赤ちゃんの成長に差はないので、受精してから何日かの違いだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど受精にかかった日にちで変わるんですね!☺️

    • 8月20日
deleted user

12日に病院行って6w5dで、最終生理日から計算したのと同じぐらいだったんですが、18日に事情があり病院行ったら赤ちゃん成長していて8w5dでした😆👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    えーっ二週間も進んだんですね!急成長したんですかね😆

    • 8月20日