※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目について悩んでいます。1人目を出産した後、父親に「もうコイツ(私…

2人目について悩んでいます。

1人目を出産した後、父親に「もうコイツ(私の娘)で終わりやろ?」「1人育てるのに、どんだけ金かかると思ってるんや、お前にはムリ」と言われました。

父親はいわゆる毒親です。
医者でプライドが高く、高卒の夫と結婚するのも反対され、最後は了承してくれたものの、今でもあまりいい気はしてなさそうです。
母へのモラハラもすごいです。

孫が生まれたことで少しは変わるかなと思っていましたが、何も変わりませんでした。出産で里帰りしたときも、「いつまでおる気なんや?」とか、娘が泣いたときも「どっか行け」と言われました。

今、2人目を考えてるんですが、父親の言葉が呪いみたいにひっかかっていて、前に進めません。
多分、父親に支配されてる部分があって抜け出せないんだと思います。2人目を妊娠したら怒鳴られるとかそういう心配をしてしまいます。

同じような経験をされてるかたいらっしゃいませんか?

コメント

もなちゃんまる

私だったら自分の娘をコイツ呼ばわりしてるやつの話なんか聞きません。

結局育てていくのはワクさんと旦那さんだしお2人で決めればいいと思いますよ!

なはなは

こんにちは❁
私の意見ですが、失礼いたします。
自分の子どもを産むのは親のためではありません。家族のために出産するわけではないと思います。
だから父親の意見なんて必要ありません。あなたが子どもを授かりたいかどうかだと思いますよ(*ˊᵕˋ*)
私は昨日二人目を出産しました❁十月十日とても大変でしたが、昨日出会えてとても、とても幸せな気持ちになりました。
自分のために、上の子のために、それだけを考えてあげてください。父親のことなんて全く除外して考えてください。それで何かを言われても無視してください。
どうしても気になる、耐えられないなら縁を切ればいいのです。子どもと自分を一番に大切にしてあげてくださいね❁

ととと

同じ経験はしておりませんが、
自分の人生は自分で決める!親に支配される必要はないです😊

抜け出しましょう!
大丈夫。変われますよ☺️
ワクさんの大切な人生、もう親から支配される必要はありません。2人目、可愛いですよ🥰里帰りしなくても子育てって案外なんとかなりますよ。そのストレスから解放されて、育児に自分の時間、楽しみましょうね🥰ワクさんの人生です。

けーき

2人目をどうするかは夫婦で決める事だと思います💡
私なら自分の娘をコイツと呼ぶ親なんてもう子供の顔すら見せたくないですね!
お父さんには金銭面とかで援助してもらっているとかの事情がなければ周りの言うことなんて気にしなくて良いと思いますよ😊

おにおん

お父様は子育てしないので何人産もうが関係ないですよ😊
孫もかわいくないんですね😒

はじめてのママリ🔰

子供3人います!
三人目の時は正直言いにくかったけど、自分が望んだし、生活も大変だけど、後悔などありません!
諦めた方が後悔していたと思います。
自分が欲しいなら父の言う事よりも、自分の気持ちを考えたらいいですよ!
親に迷惑かけずに、大切に育てれるなら諦めずに、頑張ってください😆