※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ウンチの背中漏れを防ぐ方法について、グーンのオムツを使用している1ヶ月の赤ちゃんが、縦抱き中に漏れてしまう問題があります。漏れを防ぐためには、オムツのサイズやフィット感を確認し、抱っこ紐を使う際にも注意が必要です。

ウンチの背中漏れを解消する方法ってありますか?
生後1ヶ月ちょっとで、グーンのオムツを使っています。寝ている時は、ウンチをしてもギリギリ漏れないのですが、さっき、縦抱きをしている時にウンチをしたら、すごい勢いで背中から飛び出し、私の服まで汚れてしまいました(笑)そんなに緩く締めているわけでもありません。この調子だと、抱っこ紐を使っている時に大惨事にならないか心配です。。。
良い方法をご存知の方がいれば、ぜひ教えて下さい!!

コメント

ゆきんこ

うちも良く背中漏れしてたので、オムツと背中の間にすごく柔らかいティッシュ詰めてました👍
大分マシになりましたよ!

  • ひろ

    ひろ

    なるほど!試してみます!ありがとうございました!

    • 8月20日
まるまる

オムツをムーニーに変えてみるとか、あとサイズアップしてみたらどうでしょう??

  • ひろ

    ひろ

    ムーニーの方が漏れにくいですか?
    大きめの子なので、最近サイズアップしたばかりなんです。

    • 8月20日
  • まるまる

    まるまる

    ムーニーだとウンチ漏れストッパーあるので、合うか合わないかその子次第ですが☺️

    • 8月20日
  • ひろ

    ひろ

    なるほど!試してみます!ありがとうございます!

    • 8月20日
イリス

解決方法ではありませんが…。

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートなど、洗うのが大変なものに座らせるときはペットシートを敷くのはどうですか?
ごわごわするし、ちょっと蒸れるかもですが…。

あとは、おむつの背中側が長くなるようにおむつを装着させます。

  • ひろ

    ひろ

    ペットシートですか!その発想はなかったです。
    背中側が長くなるように試行錯誤してみます!

    • 8月20日
るな

赤ちゃんの体型によってメーカーの合う合わないがあるので、他のメーカーを試してみてもいいかもしれませんね。
参考に載せておきます!

  • るな

    るな

    すみません。添付漏れです。

    • 8月20日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!たぶん、全身ぽっちゃり目なので、メリーズを試してみようと思います!

    • 8月20日