※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

陣痛の痛みについて気になります。出産と流産の経験があり、陣痛の痛みについての経験を教えてください。陣痛の痛みはどのような感じなのか、生理痛やぎっくり腰との違いなど知りたいです。子宮収縮剤の痛みも気になります。陣痛経験者の方の体験談をお聞きしたいです。

陣痛の痛みについて気になったので出産と流産の経験のある方教えてください!

先日あるYouTubeで、
陣痛の痛みは鼻からスイカとか、
ダンプで轢かれたは大袈裟で、
酷い生理痛のようだったり、
人によってはぎっくり腰のような痛みだったりする
というのを見ました🤔

1度繋留流産しており、
ラミナリア??だったか入れた時が少し重い生理痛のようで、
まぁ我慢できる痛みではあるのですが
ふと、あれが陣痛に近いのかな〜と想像してみて
実際どうなんだろと気になった次第です
(不快に思われたら申し訳ありません…)

正直生理痛に比べたらぎっくり腰の方がはるかに痛みが辛かったので、ぎっくりの方が近いんでしょうか??🤔

また子宮収縮剤は流産後も産後も同程度なんでしょうか??💦
ラミナリアより子宮収縮剤で1週間くらい苦しんだ記憶があって、出産よりそっちの方が怖いです😭

陣痛経験された方で、
この痛みに近かったよ!とか、
これよりは痛いor痛くないとかあれば教えて頂きたいです!

コメント

ひらやま

わたしも流産経験あります!
流産手術のまえの
ラミナリア?入れた時の
何十倍の痛さですね🤣、

でっかいハンマーで
お腹のなかから
叩かれてるみたいな、、笑笑

子宮収縮剤はそんなにです!
2人目の後陣痛は
痛かったですが😢

確かに最初はひどい生理痛のような感じですが、進むともっと痛かったです。
わたしは腰が痛すぎて
腰が爆発する!次は絶対無痛にする!って叫んでました😅
でも2人目も自然分娩予定です😂😂

とってもとっても痛いけど、忘れちゃうので大丈夫ですよ!

🐰

私もラミナリアは普段よりも重〜〜い生理痛でした。
陣痛は…この世界にある言葉じゃ表現出来ない痛みです(笑)

まるまる

流産後の収縮剤やラミナリアの痛みとは比べものにならない位痛いです💦お腹も腰もくそ痛いですが、1人目は特に腰、2人目は腹、3人目は腰腹ってかんじです🙃とりあえずこれよりはといいますか、私は陣痛より痛い痛みを経験した事ないし、これよりはって比較する痛みで例えると、痛さが伝わらないし😂すねを骨折した事ありますが、それより遥かに陣痛の方が痛かったです😂😂😂

ゆきんこ

陣痛は生きていた中で1番痛かった(死ぬかもと思うほどの苦しさと痛み)だったので、これと比較とかは出来ないのですが、私もあれこれと陣痛の痛みを想像してましたが想像以上の物でした😅💦

母は尿管結石になった時に出産より痛いと言ってました。

たろ💚

私の場合ですが生理痛はお腹が痛くなるのですが陣痛はお腹は全然痛くなくて腰が激痛だったので生理痛とは全く別物って感じでした🤔表現するのが難しいぐらい痛かったです(笑)

こう

沢山回答ありがとうございます!😂

やはり陣痛はかなり痛いのですね…😭
そりゃそうですよね😂
北斗晶さんもバイクにひかれたり、膝の骨見えた時より出産が痛いっていってましたもんね…

ちょっとはそこまでいたくないよ!みたいな回答あるか期待してました..すみません😅

陣痛の種類も人それぞれ違う感じですね🤔
まとめてのお返事で申し訳ありませんが、とっても参考になりました!!💦
出産はまだまだ先ですが、耐えられなくはないと心に刻んで挑みたいと思います!💪

ひらやまさん、まいまいさん、🦊さん、まるまるさん、ゆきんこさん、にゃんこさん、
ありがとうございました!😆