※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期か悩んでいます。食事が少なく、寝る時間に泣きわめきます。テレビで恐竜を見たがり、困っています。乗り越え方を教えてください。

1歳8ヶ月ですがイヤイヤ期はまだ早いですか?
最近はご飯も少ししか食べてくれません。
寝る時間になってもギャン泣きでガオーガオー!と言います。(恐竜のテレビ見せてくれ!!だと思う、、、)
ずっとテレビ見せるのも嫌なのでニュースにしたりしてますが
恐竜のチャンネルに変えるまでひたすらギャン泣きです、、、
みなさんはどう乗り越えてますか、、、
世のお母さん達本当に尊敬します、、、

コメント

ウサギ

うちも同じ感じです😭

うちは着替えとオムツ替えがギャン泣きです😭
やだ!やだ!って言いますし😵
しかも恐竜好きで🦕毎回チャンネルのこだわりがあるのが少しでも自分の気に入った恐竜のチャンネルじゃないと凄い怒ります😂💦

もう片足イヤイヤ期に突っ込んでるんだと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    チャンネルのこだわりめちゃくちゃわかります😂
    ひたすらコントローラーいじらされます😭笑
    これからのイヤイヤ期が恐怖でしかないです、、、笑笑

• 8月20日
  • ウサギ

ウサギ

私からしたら全部一緒だろ!って思います😂😂笑

そうですよね💦
    今で滅入ってるので、本当のイヤイヤ期なんて想像しただけでゾッとします笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    家も気づいたら恐竜だらけです🦖笑

これから更に大変になりそうですよね、、、
    お互い頑張りましょうね♡

• 8月20日
ty

1歳8ヶ月なら、イヤイヤ期に足を踏み入れたかな、って感じですよね😭 
とにかく、全て相手してるとイライラしかしないので、こっち側の対応の仕方と気持ちにも緩急つけて接してます💦 うちはだんだんと落ち着いては来てますが、それでもまた眠くなるとイヤイヤの名残りか⁉️ってことがあるので、放っておいてみる時もありますし、今日は仕方ない、って思うときは多少のわがまま受け入れたり💧 いいのか悪いのかはわかりませんが、そうでもしないとイライラだけになるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりイヤイヤ期ちょい入ったくらいなんですね( ; ; )
    やっぱり少しわがままも聞いてあげるべきですよね💦
    時が過ぎるのを待ちます、、、泣

• 8月20日

同じ年齢です!
うちの息子も見たいテレビ番組をつけないと怒ってきます🤦🏻‍♀️

今のところは、見る時間を設定して、『これでおしまいだよ』と声かけていますが、消すと怒ります😢

遊びで気をひいたり、絵本にしようと誘ったり…

怒ってきますが、5分も経てばおもちゃで遊びだしてくれる時もあります💦

どこかで見たのですが…テレビを消したときに、『テレビさんねんねだってー』と、画用紙かなにかにテレビが寝てる絵を描いて、貼りつけるのも良いとか。。(まだしたことないので、効果はわからないですが。)

ほんと、自我が強くなってきて大変な時期に片足突っ込んできてますよねー。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

わたしも積木などで気を引いてみたりしましたが私に積木投げつけたりで全然だめでした( ; ; )笑

テレビに絵を貼りつけるの早速試してみたいと思います♡

これからどんどんイヤイヤになるのが怖いです🥵笑
    お互い頑張りましょうね♡

• 8月20日
姉妹まま( ◜‿◝ )にこにこ🎀

うちは今下の子がイヤイヤ期です😌🍀
上の子はだいぶ遅めだったんですが、下の子は先週ぐらいからすごいです🥺🥺
何をしてもイヤ、注意したり怒ると余計に激しくなるから、なるべく笑顔で話を聞きながら受け入れながらしようにも、急にスイッチが入るんですよね😂💦💦
上の子のときは、あらゆる手を尽くしても手に負えないときは、自分もイライラしてしまうから、少し離れてコーヒーを飲みつつ様子を見て、自分の気持ちを落ち着かせてから抱っこしてなだめていました😌🍀
主人がいるときはタッチ交代しますが、いないときは向き合わないと行けないですからね、心になんとかゆとりを作って頑張ってます🥺✨
お互い大変ですががんばりましょう、ゆるくゆるーく☺️♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    笑顔で接してるつもりなんですけどずっとイヤイヤだとこっちもイヤイヤになってしまって2人でイヤイヤしてます( ; ; )笑
    少し放置するの私も早速やってみます💪🏻
    お互い頑張りましょう!!♡

• 8月20日
  • 姉妹まま( ◜‿◝ )にこにこ🎀

姉妹まま( ◜‿◝ )にこにこ🎀

わかります(´;ω;`)
    母、イライラ期ですよね🥺
    でもある程度落ち着いたら懐かしく思えますよ😌♥️
    上の子もか〜なり大変でしたが、今話ができるようになり理解できるようになって、あんな頃もあったな〜って笑顔で話せるときがきます😆🎀
    笑い飛ばしながらがんばりましょ〜😚🍀

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

早くないですよ!
うち1歳半から始まり、その頃は寝室行くの毎日ギャン泣きでほんと病みました..💦
テレビ見るとかリビングで遊びたい!みたいな感じでしたが、「ネンネの時間だからダメだよ、明日ね」を、貫きました。分かってなさそうでも、こっちの言うことはしっかり理解してるはずと保育園の先生に言われたので、「駄目」だけでなく理由も何回でも説明するのは頑張りました😅
貫いてたら、これは何言ってもダメなんだと分かってきたのか段々ゴネなくなりましたよ。
頑張ってください‼️

早い子だと、一歳半くらいから始まるので、もう始まってるのかも知れないですね💡

イヤイヤ期、本当に疲れますよね💦
しっかり喋れるようになって、訴えてることが分かるようになるまでは、こっちがイヤだー!ってなるくらい、毎日イヤイヤ期と戦ってました😂
ご飯などはヤダと言われたら下げて後から食べさせてみたり、絶対に譲れないことはギャン泣きされても出来ないよと伝えました💦
泣かれるとしんどいんですけどね😣

もうすぐ3才の次女が、まだイヤイヤ期脱していないのですが、少しずつ落ち着いてきた気がします💡