※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週4日の初産婦です。最近膣の奥が動く感覚があり、赤ちゃんが降りてくる準備か心配です。同じ症状の方いますか?

現在34w4dの初マタです🤰🏻
最近よく膣の奥がモゾモゾ動いてなにかが出そうな感覚になるので動くと力が入ってしまうんですがこの感覚はなんでしょうか?赤ちゃんが降りてきてもうすぐ生まれる準備でもしてるんでしょうか、心配です🙇🏻‍♀️同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

Mica

はりはどうでしょうか?
子宮頸管の状況はなにか言われてますか?

もともと子宮頸管無力症でなく、ハリもないなら胎動と思います。

そういった症状なくモゾモゾだけで簡単にツルって出てきはしないと思います💦

確かにどんどん大きくなってきているから重いし下がってはくるので私もしょっちゅう心配しましたが本当に出てくる事はなかったです。3人産んでます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りは毎日感じてます😰ここ2、3日前も張ってて動けない日もあったぐらいで、、横になってたらまだ楽なんですが起き上がって何か動作すると張りを感じます。ただ破水も出血も今のところないし明日検診なので先生に聞いてみようかなと思ってはいるのですがまだ出産に向けて心準備ができてないので1人で焦ってました😂

• 8月20日
  • Mica

Mica

張ってきてるんですね〜!

張るのも出産(陣痛)の練習っちゃ練習らしいので完全に悪い事でも無いと思います。生理的な現象というか。

でも動けないほどというのはよほどですから、感覚とか回数や自分の様子をかかっている産婦人科でしっかり伝えてみてください😊✨

出産頑張って〜✨✨✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!あと1日に1回は生理痛のような痛みが走ったりするのでそろそろかなーとも思っているのですが😂ビクビクしてますが頑張ります!!

• 8月20日