※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手掴みメニューに移行してからスプーンとフォークを使う時期について相談です。スプーンを持たせていたけど投げてしまい、手で食べ物に触ろうとするようになったので移行したそうです。いつ頃からスプーンやフォークを使えるようになるでしょうか。

11ヶ月入って本格的に手掴みメニューに移行したんですが、スプーンとフォークっていつから練習始めましたか?

スプーンであげてた頃はスプーンを奪おうとするので持たせてた時期もありますが、ポイって投げちゃってました。
その後、ご飯を触ろうとする仕草が見られたので手掴みメニューにしたところです✋

だいたいいつくらいからスプーンフォーク使えるようになるんでしょう、、、

コメント

1歳ぐらいから本人がやりたそうにしてたのでそこからゆるーく始めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳目安って感じですね!ありがとうございます^_^

• 8月20日
すにっち

最近、次男もフォークの練習を始めました!

長男は1歳半には自力でスプーンとか使って食べれるようになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ごろを目安に始めたいと思います^_^

• 8月20日
あんず

食べ物をフォークにさした状態だと自分で持って食べます😊自分で刺すのはまだ無理ですね😂スプーンは全然興味ないみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにフォークの方が使いやすそうですね!✨

• 8月20日