※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん☺︎
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れている母親がいます。夫と共働きなのに家事は一人でこなしており、休むこともできずに悩んでいます。自分が疲れ果てていることに罪悪感を感じています。

子どもには
「いただきます」「ごちそうさま」
言わせるくせに自分は言わない。
人が仕事から帰ってバタバタご飯作っても
その後にラーメン食べる。

毎日ワンオペです。
保育園に7時ギリギリにお迎え行って
ご飯作り、お風呂、洗濯、
子どもは気に食わないとご飯ひっくり返したりよくあります。
朝は旦那のお弁当作り、ご飯作り、洗濯物畳み、、、



心身ともに疲れました(´・ω・`)
夫婦共にフルタイムなのに
家事はわたしが当たり前(´・ω・`)
1日何もしないで過ごしてみたい
こんな事を思うわたしは母親失格でしょうか。

コメント

23ママ

しっかりお母さんです!
というかやりすぎ、、
旦那さんの家政婦でも母親でもないです。奥さんです。
2人で仕事してるなら2人で家事育児するのが普通だと思います。
それくらい沢山のことしてるなら旦那さんの分だけ投げ出したいですね。
無理しないでください。

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    遅くなりました💦
    ありがとうございます(´・_・`)
    全然しっかりじゃないですが、
    息子からみていいお母さんに
    なれるように頑張ります。
    今日は旦那のだけご飯も洗濯も
    しなかったです😂😂

    • 8月20日
ゆいとん

いやいや、誰が誹謗中傷するんですか。
おい、旦那!!将来見とけよ!と思いました😇

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    遅くなりました💦

    もっと大変な人もいるのに
    こんなことでと思われたらと
    思いながら投稿しました😱
    ほんと毎日旦那はなにを
    考えながら生きているのだろう💭

    • 8月20日
ペンギン

毎日お疲れさまです。とてもがんばってらっしゃいますね‼️
なーんにもしない日がほしいなんて、何て謙虚な願いなんだろうと思いました。失格なんてこと、あるわけないです。安心してください😊
まず、旦那さんのお弁当作りから止めてみては?共働きなのですから、お弁当の世話までしなくてよいと思ってしまいました。

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    遅くなりました💦
    凄く安心しました😭❤️❤️
    何もしない日が
    一日でもあったら
    頑張り続けれそうです…
    明日は作らずに自分のゆっくりな
    朝の時間にします!

    • 8月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもごめんねは?ありがとうは?って子供に言うくせに私にほとんど言ったことないですよ笑

子供にさせるなら自分もしろよってよく言います🤣
そのくせ子供にもあんまり言わないし💦

私なんて専業主婦なのに何もしない日ほしいって思いますなので働いて家事育児もしてるママさんは本当に尊敬してます🥺

ラーメン食べるならもうご飯は作らなくていいですよ💦💦

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    遅くなりました💦

    わかりますー(´・_・`)
    お前も言えよってなります。
    妊娠しながらお子さんみるなんて
    わたしこそ尊敬しかないです😭✨
    ほんとそう思いました!!!
    わざわざ野菜高いのに作って…
    最後はラーメンかよっと思いました…

    • 8月20日
sa

ぽぽちゃんさん毎日お疲れ様です☺️☺️誹謗中傷する人なんているんですか??

ぽぽちゃんさんの旦那に言いたいです笑

お前いい加減にしろ?
お前ができないことを子供に押し付けんな
仕事だけしてれば偉いと思ってんなら
1日ぽぽちゃんさん外に出掛けさせて1人でやってみろ

と言ってやりたいです笑

本当家政婦でもない旦那さんのお母さんでもない
1人の女の人なのに私が守ってあげたいです🥺
本当にお疲れ様です...

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    遅くなりました💦

    もっと大変な人もいるのに
    小さなぼやきを投稿したので
    誹謗中傷に怯えてました😭

    うぅ( ;꒳​; )
    嬉しいです( ;꒳​; )
    4人のママさんなんですね😣💞
    わたしも強くならなければ( ;꒳​; )

    • 8月20日
ぽぽちゃん☺︎


回答ありがとうございました。
涙してしまいました…


旦那から
「ありがとう」など言葉がないと
認めてられない気がしてましたが
スッキリしました( ;꒳​; )

旦那よりママリが頼りになります( ;꒳​; )