※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

娘が突発性発疹にかかり、夜泣きや奇声をあげる症状が出ています。突発性発疹の大変さについて質問しています。

1歳になったばかりの娘です。
3日間、高熱が出てやっと下がったら発疹が…
恐らく突発だと思います。
機嫌も悪く意味もなく泣き出すし
思うようにいかないと、すぐ奇声をあげるし…。
元気な時は滅多に泣かない子だったので
ついていけません😔💦
夜泣きも今までは、ほぼゼロと言って良いくらい
なかったのですが夜泣きもする様になり…。
目はつぶっているのに声だけ出しては静かになり…の
繰り返しで、かれこれ1時間ぐらい続きました。
抱っこをして寝かせて、やっとの思いで1時間位
静かに寝てくれました。
突発を経験したママさん達、個人差は
あると思いますが突発ってこんなに
大変なものなのですか?

コメント

mm

ママさんお疲れ様です😭💗
そうなんですよ。
突発って別名"不機嫌病"とも呼ばれていますからね😨😨😨

個人差はありますが、ほんとに親のが精神的に参るくらい子どもに手をつけれなくなる家庭もあるらしいです😫😫

友だちも息子が突発の不機嫌が異常で、親に頭おかしくなったんじゃないか本気で心配されて病院で脳見てもらえとか言われてましたよ。。🙄💦

もうこればかりはどーしようもないので、また元に戻るのを待つしかないかもしれません😭😭😭😭

うちの子は発疹も不機嫌も割と軽めですみましたが、、ひどい子はほんとに性格が変わっちゃったのか!?くらいに変貌するみたいですね😭

ママもずーっと子どもに対応してると参っちゃうと思うので、ちょっとほおっておくとか泣かしておくとかして心身休めて臨機応変に対応してみてくださいね😭😭

  • Y mama

    Y mama

    ありがとうございます😭
    まさに不機嫌病という言葉がピッタリ当てはまります笑

    お友達のお子さんは、そこまで酷かったんですね😭💦
    やはり個人差があり色々ですね〜!

    本当に参って来ます…。
    やり場のないイライラと
    それを通り越して悲しみ?と…。
    午前寝と昼寝の間がほんの
    束の間の休息時間です😫💦

    • 8月20日