※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

2人目がほしいですが勇気が無いです。旦那の稼ぎは毎月32万ほどですが、…

2人目がほしいですが勇気が無いです。。
旦那の稼ぎは毎月32万ほどですが、旦那はブラックなので
携帯も家も車もカードも借りれません。
名義人の私がちゃんとした職に働きながらじゃないとだめな状況です
旦那に自分の貯金は自分でしてもらってましたが、貯めてると言いながら蓋を開けたら貯金して無かったです。お小遣い13万もあげてるのに🤯
私は自分のお金を貯めています。

今は作るべきでは無いですよね😭

コメント

deleted user

お小遣い13マンですか?!
なににそんな使うんですか🤣
貯金が全くない状況なら今作るべきではないと思います💦

  • mama

    mama

    家に20万入れるからその端数はもらうと言われたので
    35万稼いだ月は15万になりますし、30万の時は10万円です🤯
    それで貯金できないってやばいですよね🤯
    自分の美容院やら服やらは自分で出してと言われてるので😓

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!ありえないです💦
    住んでる場所などにもよると思いますが20万で家族4人で生活するとかなり厳しいと思いますしなにかあったときに貯金が無いのは怖いですよね😭

    • 8月20日
コキンちゃん

うちの旦那もブラックですよ🤣
でも3人目です😂

お小遣い13万なんてボーナスの時くらいしかあげませんよ😅
普段は5万です。。

お小遣い減らせば余裕かと🙋‍♀️

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    貯金も少し前まで0でした😭

    • 8月20日
  • mama

    mama

    貯金0でもなんとかなりましたか??
    失礼な事聞いてすみません😢

    • 8月20日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なりましたよ!笑

    さすがに3人ですし、これから何があるかわからないですし
    貯めないとな〜って思って
    今回の夏ボーナスから貯めてます!

    今は国からの手当てとかもあるし
    欲しいと思ってすぐ妊娠できるわけでもないですからね😭
    まだ26ですが早くに一気に産んで、ゆっくりしたかったので
    お金よりも先に妊娠出産を選びました!

    お金は子供が大きくなって働けばいいかなーって😂

    • 8月20日
  • mama

    mama

    私も20代です
    やっぱり早く産んだ方がいいですよね😂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

お小遣い減らすか、旦那さんアテにするの止めてmamaさんがしっかりすればいいと思います🤔

1028

お小遣い多すぎです😭そんなお金あるなら子供の貯金に回して欲しいです。うちはお小遣い1万5千~2万しか渡してません。ブラックな旦那さんにそんな渡したらダメですよ〜お金にだらしないからブラックになったんですよね😭

はじめてのママリ🔰

お小遣い減らすのは難しいですか😢?
うちは夫の収入が手取り20万無いくらいで今2人目妊娠中です!
上の子は今1歳10ヶ月で専業主婦しています。

夫には最低限のお小遣いのみ渡しお弁当を毎日持たせています。
すごい節約しているかと言われたらそうでも無いし休日とかは外食も月に何回かします!

多くは無いですが毎月の給料から貯金も出来て欲しいものも買えないみたいな事は無いので2人目出来ても大丈夫かなぁという感じでした!

児童手当も全額子供貯金として手をつけずにいるので
旦那さんの気持ちさえあればもう少しお小遣いを減らして生活費や貯蓄の方にまわせれば全然やって行けると思います!

本当に旦那さん次第かもしれませんね😭

旦那さんが貯金する気もなく自分のお金だからとお小遣いを減らすのもやだ好きなように使いたいと言ってしまわれたら難しいかもしれないですが
少し話し合いをしてみるといいかもしれませんね😢

こじこじ

おっ、、お小遣い13万ですか!?
びっくりしました…😂(笑)

次の子を望まれるのであれば、一度家計管理を見直された方が安心ですね…😇

めーちん

うちの旦那もブラックで養育費払ってます。
手取り12万、養育費口約束の5万。(元嫁手取り30万)

小遣い二万です!
でも子供3人目です😊

私の独身時代の貯金崩して借金返したり、養育費払ってます!でもそろそろ貯金も底つきます💦
旦那のお金はあてにしません!生んだらまた数ヶ月で働きます🎵

ママリ

お小遣いのことを含めて、
ご主人のお話がしっかりできれば2人目もいいと思いますよ😊

後はご主人諦めて、
主さんが働くかですね。

私は夫婦どちらが働いて稼いでもいいと思っているので、
主さんにその覚悟が有ればいいのではないでしょうか??