※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
ココロ・悩み

娘との時間を楽しむ反面、一人の時間もほしいと感じる複雑な気持ち。家で退屈に感じることもあり、娘との出掛けることや仕事への思いも揺れる。娘の成長を誇りに思いつつ、自分の時間も大切にしたい。

娘、慣らし保育中。

ずっと一人の時間がほしくて
一人になったらしたい事たくさんあったはずなのに
いざ一人になると退屈で
家でボーっとして何度も時計を見てる。

出掛けるのも常に娘と一緒だと大変だなーと思ってたのに
娘が居ないお出掛けなんて寂しいと思って出掛ける気にならない。

今、あんな小さな娘が知らない場所で知らない人に囲まれて
頑張ってると思うと、私だけ友達とお茶する気分にもなれない。

こんな気持ちになるなんて思わなかったな。
早く仕事始まらないかな。

毎日保育園から帰ってきた娘を見ると
今日も頑張ったねと誇らしい気持ちになる。

ママも来月から仕事頑張るよ!


つぶやきでした🙇‍♀️
質問じゃなくてすみません🙇‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

私の娘も今慣らし保育中です!!

私も9月から仕事復帰です✨
そして、一人の時間欲しいって思ってたのも同じです笑
でも実際1人になると、何したらいいのか分からなくなります💦

もさ

私は1人の時間が欲しいって思ったことないですが、4月には育休からの職場復帰になるので、保育園に預けて離れるのが今から寂しくなってます😢
頑張りましょ💓

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります〜!
でも仕事始まると本当怒涛の毎日です😱💦💦
お子さんもあっという間に保育園に慣れて楽しんでくれると思います😊
うちも上の子11ヶ月で保育園入れました!
今だけママはゆっくり過ごしていいと思います〜☺️💕

さくらサク

慣らし保育の時期を思い出しました。

初日から数日は、なんだから罪悪感というか、
これでいいのだろうかと悩んだりしました。

職場に着くと、仕事を集中しているので気にはなくなりますが、休憩中は給食食べてるかな?ふと時計を見たときは昼寝しているかな?と思います。

先生も頼りになり、団体生活や家ではできないことを学んで、保育園には感謝の一言です。

子どもが、たまに朝から保育園いやだという日があり、なんとか盛り上げて向かう日もありますが、子どもも保育園生活頑張っているんですよね。

私も仕事がんばります。

はじめてのママリ🔰

今、保育園の決定通知きました。
既に寂しくてしかたないです。決まったら、慣らし保育中にアレコレしようと思ってたのに……ただただ今は寂しいです。

すずきち

今日からならし保育です。

慣らし保育の期間も短くて、2週間後には復帰です💦
寂しいし、頑張ってるだろう息子の事を考えて、何度も時間を確認しながらぼんやりお迎え時間を待ちました💦

保育園楽しく遊んでこれたかなぁ。息子も頑張ってるからママも仕事頑張るぞ!