※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

手術の全身麻酔について心配ですか?赤ちゃんが戻ってくるか不安ですか?心の整理がつかない状況です。

前回若干の心拍確認が出来ましたが、残念ながら稽留流産という結果になってしまいました。
何となく覚悟していた自分と、大きくなってるだろうと信じていた自分が居て、今は何も考えることが出来ません。
手術は明日になり、今日の夕方5時に前処置をしてきます。ラミナリアは痛いと聞いてビビってます、、。
手術は全身麻酔でやるものですか?
説明も全く覚えてなく、何も聞けずで、、、。
また赤ちゃん戻ってきてくれるかな。
でもまた流産してしまったらどうしよう。
心の整理が全くつきません。
1人目は何事もなく順調に出産まで辿り着けたこと、本当に奇跡だったんだなと。

コメント

まるまる

手術は静脈麻酔ですよ!!
寝れる人は寝れますが、私は体質的に麻酔きかずにそのまま手術になりました💦
大半の人はちゃんと寝てから起きたら終わってますし、術後の痛みもないです🙂
ラミナリア私痛くなかったです😊ちくっとするくらいでした😊痛いと聞いてましたが、経産婦さんだからーって言われましたよ🙃

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    効かないこともあるんですね、、、。
    心の準備をして赤ちゃんとお別れしてきます😔

    • 8月20日
あゆみ

心拍確認後の診断は辛いですよね…💦
ラミナリアは私は痛くなかったです。最初は少し違和感がありましたが、じわじわ広がっていくのでそこまででした。
手術は腕に注射されて、そこから3秒位で意識が無くなりました!

私も初めは『自分のせいで』と自分を責めまくりましたが…それでも半年後にはお腹に帰ってきてくれましたよ☺️
赤ちゃんが忘れ物したから取りに帰ってるだけです😌いつでも帰ってこられるようにのんびりゆったり過ごしてください😌

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね、、。
    また戻ってこれるようにしっかり準備していようと思います。
    ありがとうございます😔

    • 8月20日
とまと🍅

私も5月に稽留流産で手術だったのでお気持ちお察しします。辛いですよね‥😢

ラミナリア、私は一人目帝王切開だったこともあってすごく痛かったですが、痛み止め?もらえる場合もあるみたいなので、聞いてみてもいいのではと思います☺️
私は痛み止めを貰わずで、すごく後悔しました💧

手術は上の方々と同様で
静脈麻酔で、意識が飛んでいる間に終わりました。術後も痛みはなかったですよ😌

心拍が確認されなかった時から
ずっと心ここにあらず状態で
一人で泣いては、自分を責め続けました。
手術をしてすぐは、泣いてしまうこともありましたが
また元気に戻ってきてくれるようにと気持ちも少し落ち着いて、
前向きになれるようになりました☺️💕

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます。
    また戻ってきてくれることを信じて待ちたいと思います。

    • 8月20日