※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

粉ミルク缶の賞味期限が近い。離乳食で使い切れない場合、小分けのミルクを購入することを検討していますか?

産院でもらった粉ミルクの300gの缶があります。完母ですが、離乳食で粉ミルク使えると聞き保管していました。明日粉ミルクでパン粥を作ろうと思うのですが、缶の説明書きを見ると、1ヶ月以内に使ってくださいと書かれています。でも離乳食で使うだけでは使いきれないと思うんです(>_<)
みなさん、どうしてますか?小分けになっているミルクを購入した方がいいですか?

コメント

ちゃいす

私は離乳食用はスティックタイプのものを使ってました!
完母でしたが病院でもらった缶のミルクはぼぼ使わず一か月たってしまい捨てました(;_;)

ゆあ&みうmama♡

子供には開封後1ヶ月以内に使って、余ったものは大人用の料理に使いました。

ジャンジャン🐻

シチューとかに使えるらしいです^o^