※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umama
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、急に人見知りを始めました。コロナの影響で母に抱っこを代わると泣きます。3ヶ月で人見知りすることはあるでしょうか?

人見知りについてです😱
来週3ヶ月になる娘が、お盆明けから私の母に抱っこを代わってもらうとギャン泣きするようになりました。最初はこんなに早く人見知り?まさかな。と思ってましたが、ここ3日連続で代わってもらった瞬間からギャーーーっと大粒の涙を流して泣きます😣💦
産まれてから2ヶ月は毎日来てくれて抱っこしても大丈夫でしたが、ここ3週間コロナなど心配で会ってませんでした。こういった場合3ヶ月くらいで人見知りする事なんてあるのでしょうか?経験された方などいらっしゃいますか?

コメント

ちゃむ

うちも3ヶ月からずっと最近まで人見知りひどかったです!知らない人が帰るまでずーと泣いています‪w

  • umama

    umama

    3ヶ月でも人見知りあるんですね😖ネットで調べると6ヶ月頃からとしか書いてないので不思議に思ってました😱

    • 8月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    3ヶ月ぐらいからあたし以外の人が視界に入るだけで爆泣きでした‪w

    たくさん色んな人に会わせたからか、ほぼなくなりました( ・∇・)

    • 8月20日
  • umama

    umama

    うちもそうなりそうな予感です💦
    会わせるといいんですね!コロナでいろんな人は無理そうですが実家が近いので実家の家族に沢山会わせてなれてもらいます😂

    • 8月20日
はじめてのママリ

うちも3ヶ月頃パパ見知りがありました!
人見知りというより、ママ以外との区別がつくようになったんだと思います😊
1ヶ月くらい続きました🙆‍♀️

  • umama

    umama

    最近パパに抱っこ代わってもらった途端泣いたのもやっぱりパパ見知りなんですね😭でもママがわかるようになったのは嬉しいです😊💦

    • 8月20日