※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11か月の息子が夜は添い寝で寝てくれるが、朝や昼寝は添い寝では寝てくれない。1歳になる息子を保育園に行かせる際、寝かしつけに悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

添い寝についての質問です!

11か月になった息子が夜だけ添い寝で寝てくれるのに朝寝、昼寝は添い寝では寝てくれません😅
抱っこでゆらするとすぐに寝てくれるのはありがたいのですが、来月で1歳になるので最近添い寝で練習を始めたものの、ギャン泣きして寝ません💦
寝たふりしても全く効果なしです😂眠たいのに結局起きたまま過ごし、夕方のお風呂に入ったら爆睡です😭
夜だけ添い寝で寝てくれますがこれから先、保育園に行き出した時にどうしようかと悩んでます😭
皆さんは泣いてもギャン泣きしても続けてたら寝るようになりましたか?
それともおんぶなどで揺らして寝かせてたけどいつのまにか1人で寝てくれるようになったりしましたか?😂

コメント

ぴよまま

1歳過ぎまで昼寝はずっと抱っこゆらゆらしてから下ろしてました☺️
先月くらいから試しにと寝たふりしたら昼寝も自分で眠れるようになりました!

• ママリ

ママリ

本当ですか?😢あまりにもギャン泣きが続いてかわいそうだなと思いまして😭
    私も様子見ながらおんぶして揺らしたりして少しずつ練習していきます😊
    それにこうしておんぶしたり抱っこしたりするのもあっという間にできなくなりますしね😢✨
    ありがとうございます🥺

• 8月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちもそれくらいのときはギャン泣きでした😭
    今じゃ眠いときに抱っこゆらゆらすると降ろせ〜!って暴れます。。そして自分の寝やすい姿勢になって寝ていきます。。成長だけど寂しいので、たくさん抱っこして寝かせてあげてよかったと今では思います☺️💓

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂それはそれで寂しいですね😢✨
    さうですね、今はたくさん抱っこして寝かせてあげようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

1人でねんねさせないといけないという気持ちが大きくて悩んでたのでスッキリしました🥰

• 8月20日