※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

コロナや猛暑で外出が難しい中、子どもとの過ごし方について悩んでいます。ストレスが溜まるのは子どもだけでなく、親も同じです。ワンオペ育児や頼れる人のいないママさんの意見を聞きたいです。

コロナ、猛暑でどこも行けないし、唯一だった公園すら暑すぎて行けず。。

みなさん毎日一日中、どうやって子どもと過ごしていますか??
お家でできる遊びも限界がありますよね。

こどももストレス溜まるだろうけど、親も溜まりませんか?

ワンオペ育児、実家が遠方で頼れる人いないママさんの意見が特に聴きたいです💦

コメント

にゃん

家でダラダラしてます!!

子供はYouTubeやテレビ
そして、おもちゃとかですかね。

お風呂プールとかもしてます!!

その

家族の健康が優先!!と、割りきって引きこもっています(笑)

庭での水遊びは必ずやります。

お住まいの場所にもよるかもしれませんが、家族の誰かがコロナに感染したら相当肩身の狭い思いを強いられるでしょうし、熱中症も怖いので……室内用のブランコと滑り台も買って一部屋は娘のプレイルームにしました!!

親もストレス溜まりますよね😭😭
家にいるのが限界で、夕方20〜30分ほど散歩してます。散歩がてらコンビニ行ったりするだけでも今ではかなり気分転換になってます。

今は子供たちはモンスターズインク見ながら風船をポンポンして遊んでます。笑
お家遊びもネタ切れです😨

結優

掃除機が好きなので午前中は掃除を手伝ってもらったり、午後はYouTubeとかDVD要求されない限り、おもちゃで遊んでもらって、夕方涼しくなってきた頃とか、昼間でも風があって比較的涼しい日に公園に行ってました。

お風呂に少しだけお湯を貯めてプチ温水プールなんかもやってみたり。

サンサン

実家に帰りたいですし、辛いですよね😓分かります😭

我が家では、

●分厚いマットがあるので、滑台がわりにする
●牛乳パックや折り紙、袋で海の生き物を作って、海水浴ごっこ
●上記の海の生き物に、磁石つけて、魚つり
●お風呂プールで、洗濯バサミを沢山沈めて金魚すくいや水鉄砲
●粘土
●色探し(赤いもの探してきてとか)
●風船キャッチ

あとは、男児なので戦いごっこ(←一番つらい)

てな感じです🤗もちろん、TVもバンバン見せちゃってますよ(笑)

ももちゃん

分かります。
うちは子供1人なので、まだマシかもしれませんが・・・毎日つきっきりで、会える人や話せる人がいなくって辛いですよね😭💦
うちは毎日、ベランダでプールを1日2回しています。あとは困ったら、ドライブスルーのスタバ目的にドライブしています🚗可哀想だけど、車で子供が泣いたりしても無視しています😭
いつまでこの生活続くんですかね⁇両実家と遠方に住んでいること、いまとても後悔しています💦辛いけど、どうにか前向きに頑張りましょうね💓🤗