※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に様子がおかしくなり、授乳や睡眠に関する問題が出ています。成長過程でよくあることか相談者は不安です。

明日で3ヶ月になります。
ここ数日いきなり様子がおかしくなりました。
授乳後、おっぱいを離すと泣きわめいたり、
(おっぱいをまた口に含ませてもゆる〜く吸う感じで足りてないわけではなさそうです。)
夜も4、5時間まとまって寝るようになったと思ったら
1時間半おきに起きます。
今まではおっぱい以外で起きてしまう時は
添い寝で落ち着いて寝てくれてたのですが、
最近はそれも効かず、抱っこしないと
泣き止まないです。
また、授乳の感覚自体も3〜5時間会いていたのに3時間もたたないうちに欲しがるようになりました。
楽になってきたと思ってた矢先だったので
とっても辛いです😭
成長過程でよくあることなのでしょうか?

コメント

ままり🔰

うちもありました!
辛いときは主人に娘を任せて10分休憩もらってました😂そしたらいつの間にか主人の方が寝かしつけ上手くなりました😂(笑)
自分がイライラしないためにも「そういう時期なんだな〜、成長してるんだな〜、娘がんばれ〜!」って念じて乗り切りました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜寝る時の寝かしつけは主人がしてくれるのですが、夜中起きた時はさすがに頼めないので、私が起きてるのですが、昼間もあまり寝てくれないので私も休める時間がなくてついイライラしちゃいます😢
    そうですよね!私も念じて頑張ります!

• 8月20日
  • ままり🔰

ままり🔰

我が家は夜間添い寝なのですが、自分が疲れ過ぎて何もできない時なんかは日中のお昼寝の時も一緒に添い寝すると長く寝てくれました💡

• 8月20日