※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

共働きの場合、不妊治療助成金の受給資格に所得制限があるかどうか知りたいですか?

アホな質問ですみません😢✨
不妊治療助成金って共働きだと所得制限かかって受給資格ないですか?😳‼️
バリバリ働いて妊活頑張ってる皆さんどうですか?🤧🤧

コメント

ムーニー

住んでいる地域によって違うかもしれませんが、私の住んでいる地域では夫婦の所得の合計が730万までの方対象で、「年収」ではなく「所得額」なので結構収入ないと730は行かないと思います!
なのでうちも共働きでしたが申請しましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    市で確認します😊✨
    わかりやすい表ありがとうございます😆👌

    • 8月20日
  • ムーニー

    ムーニー

    ちなみに保険適用外の検査や人工授精は市からの助成金で、体外受精以上は県からでした!
    田舎なんで病院の金額もそこまで高くないと思いますが、体外受精初回30マン出たのでかなり助かりました!

    • 8月20日