
産後、旦那とはレス気味です。(旦那いわく)とはいえ私からしたら仲良し…
朝からこんな話すいません。
産後、旦那とはレス気味です。(旦那いわく)
とはいえ私からしたら仲良しするスパンが
長くなったかな?程度です。
今は前回から2ヶ月半ぐらい空いています。
そのせいかなんとなく一緒に居ても
私を避けているような…心ここに在らずみたいな
態度でそれに対してすごくイライラしてしまいます。
一緒に居て変な気を起こさないように
過ごしている。という感じもします。
変な気を起こす自分にもめんどくさいのだと思います。
2人目出産後、何回もレスについて話し合い
旦那も泣くぐらい悩んでいました。
カウンセリングを夫婦で受けた方がいいのでは
と、案も出してきました。
ここ2ヶ月半は仲良しがなくても普通に
仲良く過ごせてきました。
一昨日ぐらいにまたレスについて話してきました。
私はまだ待って欲しい。と伝えたら
そればかりは仕方ないから、こういう風に思ってしまう
自分にももはや、めんどくさくなると言っていました。
だからこういう態度なのかな?と思いますが
イライラして仕方ないです。
こんな雰囲気で正直私は一緒に居たくないです。
一緒に居て避けられてるような感じがして
なに?!って私が言えばきっと喧嘩が始まり
またレスについて言い合いして…の繰り返しです。
私が言ってる事間違っていますか?
ひどいですか?
- hm(5歳6ヶ月, 7歳)
コメント

ハーフライス
Koさんと同意見です。
が、私もしたくないのが本音です😂
でも男性からしたらかなりお辛い状況かと思いますのでイライラしないであげてほしいです。
私達の場合ですが、したくない時は手でしてます。
それでも月1ですね💦
旦那はせめて月2が良いと言ってましたが😓
一日中子どもの相手をしていると夜にはバテてしまって、する体力がないんですよね😅
夏休みが終わって幼稚園が始まったら月2で頑張ろうかと思ってます☺️
旦那さんもhmさんのことを考えて沢山我慢してらっしゃいますので、hmも旦那さんに歩み寄って月1で頑張れませんか??

けーき
上の方と同じ意見です💦
男性で1ヶ月以上空くのは辛いと思います😣
たまにママリでも、旦那が嫌いじゃないけど性欲が無くて断ってます(笑)みたいなコメントとか質問ありますが、お互いに歩み寄ったりしないのかなぁと思いながら見てます😅
不倫してたり風俗に行かない人ならば、配偶者としかセックスが出来ないんです。
旦那さんが求めてきたら全て応えろとは言いませんが、2回誘われたら1回する、みたいなお互いの歩み寄りは必要だと思います!
ちなみにうちは、私も旦那も1ヶ月以上あくのは耐えられないです😂
-
hm
確かに浮気や風俗に行かれるよりはマシだよという意見も聞きます。
歩み寄れるなら寄りたい。という私の気持ちもあります。
ただほんとにこんな気持ちなるのは初めてて最近は病気なのでは、精神的な問題?と私も悩んでいるので余計に旦那の行動がイライラするのかもしれません。
悩んでるのは私も一緒だし、あなただけではないと思ってしまいますが、旦那からしたら求めてるのは自分なので私の気持ちはあまり理解できないみたいです。- 8月20日
-
けーき
そうなんですね…
旦那さんも話し合いで泣いてしまう位苦しい思いをしているなら、夫婦でカウンセリングを受けてみるのも手だと思います😣
夫婦で行くのに抵抗があるなら、まずは自分だけで行くのもありかと😊
私も産後、全然したくない時期もありましたが、夫婦にセックスは不可欠だと考えているので、2週間以上はあかないように頑張ってました。
旦那さんは出来なくて辛いし、hmさんも歩み寄りたいのに歩み寄れなくて辛いですよね。- 8月20日
-
hm
優しいお言葉、為になるお言葉ありがとうございます。
元々は私の方が性欲はある方なので余計に夫婦でぶつかってしまいます。
確かに夫婦間で仲良しって大切だし、大袈裟にいえば気持ちを左右しますよね。
カウンセリングも視野に入れてあるので私からまずは行ったり調べてみます。- 8月20日
-
けーき
元が性欲ある方だと自分の変化にびっくりしますよね😅
私もそうでした😂
hmさん夫妻に素敵な未来が訪れます様に…*゚- 8月20日

ままり
私も皆さんと同意見ですね。。 hmさんのお気持ちもわかりますが、セックスレスは離婚の理由にもなるくらいですし、ご主人は頑張って耐えてくれているのですから、イライラするのはちょっと違うかなと…
私はセックスレスになるのが怖くて、多少痛くてもやる気がでなくても1ヶ月検診終えてからは応えるようにしてました。(妊娠中もずっと我慢してくれていた夫の優しさに答えたかったのもあります。)
そしたら性欲も無事に戻って今では産前より楽しめてます。
-
hm
無理に?仲良しをしたりして濡れますか?リアルな話すいません…
それで1度痛かったので余計に欲が湧かなくなりました。- 8月20日
-
ままり
最初は濡れなくてめちゃくちゃ痛かったです💦でもそれも伝えて、夫も気遣ってくれて、ちょっとずつ慣らしていきました!
- 8月20日
-
hm
仲良しの仕方?も話し合えば解決していくのですね。
その話し合いはしたことなかったので参考になりました!
ありがとうございます🙇🏼♀️- 8月20日

ぴぃ
お気持ちよーくわかります。
一人目の産後から性欲ほぼなくなり、産後半年くらいから再開し1〜2ヶ月に1回くらいしてましたが私は全然したくなかったです😅
ただ、旦那はかなり我慢してくれていたと思いますし、レスについて検索したりもしたと言ってました。
子供が寝た後も夜避けられてる(?)感じもありました。(私が全くその気なしって感じなので、変な気を起こさないためなのか拗ねてるのかわかりませんが…)
避けてるのとか何?!って感じでしたが、それでも誘われるよりはマシでした😅
ただ、旦那の事は好きでしたし、浮気や風俗に行かれるのは絶対イヤでした💦
なので、1歳前に夜間断乳して生理が来たので、その頃からはホルモンバランスも整ってきたかな?ってことで一応夫婦のスキンシップとして(悪く言えば夫婦の義務と思って😂)、ちゃんとするようになりました。
それでも月1くらいでしたが、一応歩み寄った結果という感じです!
なので、やはり旦那さんも我慢してくれていると思うので、浮気や風俗は避けたいのであればこちらも相手してあげる日も必要かなーとは思います😂
-
hm
全くその感じと一緒です!!!
旦那もwebでレス 原因 離婚 など検索したりしてるみたいです。
私も正直イライラはするけど仲良しするよりはまだマシです。
朝になれば仕事へ行くし、夜は避けられるけど寝ちゃえば楽だしなど…
旦那もいい人だし、これ以上に優しい人は居ないと思うぐらい尊敬しています。
確かに浮気や風俗の事を考えると嫌です。私は即、離婚を視野に入れる考え方です。
私も私だけではなく、旦那もつらいし…という考えを持てば少し見方が変わってきますかね。- 8月20日

ままり
他の方もおっしゃってますが男性で2ヶ月半拒否されてるのはかなり辛いと思います💦
うちの場合は出産前がそんな感じで、私側拒否のレスでした。
そして懲りずに求めてくる旦那にイライラ、、、
しかしうちの旦那はhmさんの旦那様のように泣いて訴えてくるタイプではなく、静かに、だまーーって浮気未遂してました。
旦那も1人の人間なので限界があります。
極端な話ですが、今の旦那さんに歩み寄るのと、外で発散されるの、どっちがhmさんにとって楽でしょうか?
黙って浮気を選ばれた私からすると、ちゃんと訴えてくれる旦那さんが羨ましいです。
-
hm
今の私の状況ではどちらが楽と聞かれたらどちらも選べないぐらい悩みます。
浮気されて私は浮気をしたら離婚一択なので、こんなに考えなくても済むしイライラもしなくなるのかなと考えるとそちらの世界も天国に感じます。
もちろん浮気はして欲しくない前提の話ですが。
浮気の理由はレスだからという理由だったのですか?- 8月20日
-
ままり
産後はホルモンバランスも変わりますし、したくないのに応えなきゃいけないのも辛いですよね。
旦那が言うにはレスで寂しかった&男として自信を失ったのが最大の原因らしいです。
そこへ仕事のトラブルなども重なって、ヤケクソになって女性に連絡したと😓
私は発覚した時に、証拠画面を見てからやっと事の重大さに気付きました。
真面目で、私にベタ惚れの旦那でしたので、まさかでした。
今思えば、もっと話し合って、例えば最後までしなくても、今日は裸で触れ合うだけにしよう♪とか妥協点を探せばよかったと後悔しています。
今のhmさんは、そういった行為も無理そうですか?😖- 8月20日

その
2ヶ月半はレスだ、ツラいと思われる男性は多いと思います。
もちろん、個人差がありますので一概には申し上げられませんが、hmさんのご主人はおツラいのでしょうし、それが普通です。
ですが、その上で自分の気持ちを圧し殺し、hmさんの意思を尊重して、付かず離れずの環境で生活しているんだなと感じました。
私からすると間違っている、ひどいと言うのは違いますが、hmさんもご主人の意見を尊重してさしあげた方が良いのではないかと思います。
-
hm
旦那がつらいと思う気持ちは充分、伝わってきています。
だからこそ私も受け入れられない、歩み寄れない自分にも悩んでいます。
お互い同じぐらい悩んでいるという事を旦那には理解して欲しいです…- 8月20日
-
その
hmさんのようなことを言っていた友達が最近、離婚しました……。
原因はレスです。
ご主人から……
もう無理だ。
私の気持ちをわかって欲しいの一点張りで、レスが本当に辛いと言う自分の気持ちはわかってもらえない。
こんなの夫婦じゃない。
でも、浮気はしたくない…だから別れる。
と言われたそうです。
hmさんの、同調しない人間には反論する感じの返信が友達と同じだったので重なってしまいました。
ご主人とそういう結果にならないと良いですね………。- 8月20日
-
hm
身近な経験談、為になります。
旦那は離婚を考えるまで悩んでいるのは事実です。
それをわかった上でも私が歩み寄れないのです…
なので悩んでいます。- 8月20日
-
その
性欲自体が人間の生理的欲求と捉えられている以上、それを奪うことは無理ですよね……。
それに対しての意見が食い違うのは、とても難しい問題ですよね。
hmさんはご主人がhmさんの意思を尊重するためにそっけない態度をとることも許せないんですか??- 8月20日
-
hm
確かに旦那は旦那なりに対処?しているのにそれに対してイライラは自分勝手だなと思いました。
わかっているつもりなのですがなかなか身体が追いついて行かないです。
受け付けてくれないです。- 8月20日
-
その
きっと産後のホルモンバランスの乱れもあるかと思いますが、hmさんも本当に悩まれておツラいですね。
他人にわかった風なことを言われるのも不快だったらすみません。
同じ理由ですごく悩んでの離婚を目の
当たりにしたばかりで投稿を読んだので気になってしまいました。
誰かに言われたからといって、自分の気持ちを変えることはとても難しいですが、小さなお子さんもいらっしゃるようなので、お互いにどこかで妥協して、歩み寄りながら…hmさんのご家族みんなが幸せになれるような解決策が見つかると良いですね。
長々と申し訳ありませんでした。- 8月20日

はじめてのママリ🔰
うちは反対です。
レス!って程では
ないですが月に1.2回です
付き合ってる頃は
毎日でした、
私はそれで幸せでした
いつまでも続くと
思ってました。
でも疲れてるのか
性欲が無くなったのか、、、
いまは凄いスパンが
ながいです。
私もhmさんの
旦那さんみたいな
感じかもしれません(。•́•̀。)💦
さすがに日頃から、は
やりすぎな気はしますが
寝る時は私も旦那
避けてるかもしれません、、、
子供たちも寝て
仲良しできる状態で
くっつくとどうしても
期待してしまうので(。•́•̀。)💦
-
hm
そうなんですね…
反対側の意見も聞けてすごく為になります。
旦那さんと話し合いや不満は言ったりしますか?- 8月20日
-
はじめてのママリ🔰
何度も話し合いました
号泣して過呼吸にも
なりました、それでも
必死に気持ちを伝えました。
旦那も変わると、
ちゃんとするよって
言ってくれました、
でも変わりませんでした。
毎日やるやる詐欺です。- 8月21日
ハーフライス
最後、さんが抜けてしまいました💦すみません💦
hm
月1に手でするのもすごいです。
仲良しについて話し合ったりはしますか?🤔
ハーフライス
めちゃくちゃしました。話し合いする時旦那は泣いていました😓
旦那は弱音を全く吐かない人なんですが泣くほどだったので相当なんだなと衝撃を受けました💦
そらから月1で頑張るようになりました😅
お風呂入ってる時に今日は頑張れ!自分頑張れ!と気合いを入れてます😅
hm
旦那もレスについて泣いた時はびっくりしました。
泣いたとこなどもちろん見た事ないし、いつも笑っているような人なので😭
なのに歩み寄れない自分にも悩んでいます。
ハーフライス
私も悩んでママリで色々相談しました。
旦那がまた明日も仕事頑張ろ!って思えるようにするのも主婦の仕事!と考えるようにしたらだいぶ歩み寄れるようになりましたよ^^
旦那の場合、1目妊娠中から出産後まで我慢、やっと再開したと思ったら1発で2人目妊娠したのでまた1年我慢でした😂
2人目出産後更に数ヶ月我慢我慢我慢で辛かっただろうに浮気もせず仕事終わったら直帰して子ども達の相手をしてくれています。
今でも正直したくはないけど旦那は今まで我慢してくれて私の気持ちを尊重してくれていたので応えてあげたいなと思えるようになりました^^
それにこれも夫婦の試練かなと☺️
セックスレスで歩み寄りが出来なかった夫婦が離婚するんだなぁと思いますね💦
ハーフライス
因みに私も応えてあげれない時は、私もこんなに悩んでるのに何で分かってくれないの!?応えれない私の気持ちも分かってよ!!とめちゃくちゃイライラしていました😅
今考えればホルモンバランス?の問題だったとはいえ、自分勝手で酷いやつだったなと思います😅
応えてあげようという気持ちになるまですごく辛かったです💦
この時の私が今のhmさんなんだなぁと思ったのでめちゃくちゃ共感出来るし、板挟みみたいになって毎日辛いだろうなぁと。。。
乗り越えられるように祈っています💦
hm
確かに専業主婦で居られるのは旦那のおかげだし感謝はしています。
だからって仲良しをしていかなきゃいけないの?と…考えてしまう自分がいるのですよね。
もしかしたら性欲以前に旦那とは無理なのかもしれません。
好きな気持ちはあるのに対象に入らないというか…
これも自分勝手ですよね😩
わかってはいるのですがなかなか身体が追いついて行かないです。
話聞いてくれてありがとうございました😢
いつかホルモンバランスが戻る日がくるといいです。
ハーフライス
多分ホルモンバランスがまだ整っていないんだと思います😓
気持ちが追いつかないんですよね😓けどしたくないものはしたくない!て感じですよね💦
私も最近やっと、そこまで辛くないかな?と思えるようになってきました。けどしなくて良いならしたくないですけど😅
旦那のことは好きですがこれとそれは別というか...難しいですね😓💦