※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
お仕事

育休復帰前に不安があります。首都圏の保育園でコロナが心配で、神奈川在住のためリスクを考えます。育休延長も悩みの種です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

もうすぐ育休復帰です😂
保育園の関係で、少し早めの10カ月で預け始め、
11カ月で復帰予定です!
(元々4月復帰予定でしたが、コロナの為延長)

仕事は好きなのですが、不安でいっぱいです。
首都圏では保育園でコロナのクラスターも多発しており、
私は神奈川に住んでるのでもし1歳未満の子供が
かかったりしたらどうしよう、、、
でも育休延長しても、仕事に戻りづらくなるし
保育園に入れず退職したらお金がなくなります💰

同じような方で復帰を決めた方、
意見をいただきたいです😂

コメント

ママりん

全く同じで、最近復帰しました❗️
東京です。
自分たち家族で決めたことなので、予防できることはして
振り返らず生きてます💦笑
このままずっと家にいても、何年かかるか分からないし
子どもにテレビやYouTube見せてばかりになっちゃうほうが可哀想だと思い、
新生活がんばってます😊